CONTENTS

グダグダ野球観戦記:2008 何故か開幕シリーズ皆勤賞(相方が)

本日の「野球好き」カテゴリは、パ・リーグ開幕シリーズ第 2 戦、第 3 戦の観戦記をお送りいたします……が、実は看板に偽りあり。前回の記事で第 2 戦は「試合球チケット」を取ったことを書いたのですが、ふうこは体調不良でその試合に行きそびれてしまいました。せっかくのベンチサイドシート、しかも試合球つきですから、相方には急遽義父を誘って観戦に行ってもらいました。結果は 6-0 の快勝。勝ち投手となった元メジャーリーガー石井一久も、ヒーローインタビューでぶいぶいボケまくっていたようです(笑)。

で、ふうこも幾分回復した次の日。チケットはありませんでしたが、相方は何故だか観に行きたそう。体調的にはまだ若干辛いなとは思いつつ、ふうことしても昨日観に行けなかったのは残念だったので、出かけてみることにしました。

てなわけで、「続き」からは対オリックス第 3 回戦の観戦記をどうぞ。

● 1 - 2 vs オリックス
2008-03-23T13:00 西武ドーム

結局、今日のチケットは相方が出かける前にネット予約したようです。球場に着いて、また発券に時間がかかるでしょ、とふうこは omz にオムライスを買いに、相方はチケット窓口に。が、相方の方が全然早く帰ってきました。omz はおいしいのだけど、その場で卵とか焼くから結構待たされるんだよな。例の当日券・引換券の列も、開幕戦の時に比べると断然短くなってたし。……休日なのに 1 万人も入ってなさそうだな……。(最終的には 12,000 人程度でした)

さて、せっかく体調不良を押して観に行った試合ではありましたが、この日も渋かった……。またしても接戦をモノにできず。新外国人キニーの初登板ということで、去年同様打線の「転校生いじめ」があるんだろうなとは思っていたが、2 アウトランナー 2 塁で 3 番打者敬遠、4 番打者と勝負されるって何よ。去年の対ヤクルト戦で細川が敬遠された時よりびっくりしたっつうの。しかも 4 番、まんまと空振り三振。こちらも新外国人のブラゼルです。

そんななので、開幕戦の時に入れ忘れたネタでも入れとこう。西武ライオンズには Blue Winds という専属ダンスチームがいるのですが、この Blue Winds が 5 回裏終了後に披露するダンスの振り付けを、今年は同郷のよしみという理由であの TRF の SAM が担当したそうです。……何だか分からんけど、他にもいるだろ、埼玉県出身のダンサー。で、それを受けて公式サイトでは開幕戦には SAM さんも来ます!みたいな宣伝をしていたので、てっきり踊るのかと思いきや、ネット裏シートでサングラス姿で縮こまっている(3 月のドームは寒い)SAM の姿がバックスクリーンのアストロビジョンに大写しになっただけという。……うはは、タレントオーラゼロだし! それにしても、何で曲が『マカレナ』なのか。誰が選んだのか知らんが、まだ一周回ってシャレた選曲という領域には入ってないと思うぞ。

Blue Winds といえば、試合終了後に球場出口でダンスショーを披露している時、MC のお姉さんがダンスに合わせて明日も勝つぞ、ライオンズ!なんつってるのが聞いててなーんかむかつくなーと思っていたのだけど、この日その理由が分かった。リズムがエド・はるみと丸かぶりなんだ。ホップ、ステップ、ジャンピングー!


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/595

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others