CONTENTS

グダグダ野球観戦記:2007年ストーブリーグ

わははは。まだあるんかい!と思ったでしょう。これで最後なのでご勘弁。

開幕直前の裏金問題発覚に始まり、29 年ぶりの 10 連敗、11 年ぶりの最下位転落、その後持ち直したものの 26 年ぶりの B クラス転落とさんざんの 2007 年だった西武ライオンズ。が、オフになってもまだまだ続く。

続きを読む>>

グダグダ野球観戦記:2007 年戦績(もうどうでもいいです編)

グダグダな野球をグダグダな文章でお伝えする観戦記(ていうか自分メモ)も、ついに今回が最後です。が、ここから格段に内容が薄くなります。数行った割に、全然覚えてないしメモもないんで……。なので、野球が嫌いじゃなくて今すぐ活字を読まないと死ぬっていう感じの人だけどうぞ。

続きを読む>>

グダグダ野球観戦記:2007 年戦績(リーチ引っ張り過ぎ編)

前回からの続き。この頃の西武ファンの関心の的は、やはり西口文也投手のプロ通算 150 勝です。6 月に実に 11 年ぶりという東京ドームでの勝ち星(一応補足しときますが、2003 年まで東京ドームは日本ハムのホームグラウンドでもあったので、この記録も逆向きにすごい)とともに 150 勝にリーチをかけて、この、ぐずぐずしてる感じが西口っぽいよねーなんて笑ってられたのは最初のうち。どんだけ引っ張るねん!

続きを読む>>

グダグダ野球観戦記:2007 年戦績(泥沼10連敗編)

前回に続いて、GW 明けから 6 月末までの戦績(と、ちょっとマイルストーン)。あの悪夢の 10 連敗を挟んだ泥沼の時期です。ちなみに 10 連敗を喫したのは球団史上 29 年ぶりだったそうです。……てか、今年 球団発足 30 周年だって言ってるから、球団発足年以来だったってことか! 今気づいた……。

続きを読む>>

グダグダ野球観戦記:2007 年戦績(首位独走編)

ふははは。今更くるとは思わなかっただろー。今年のパリーグ開幕は例年よりちょっと早い 2008 年 3 月 20 日……って、げっ、もう来週やんけ、ということで、とりあえず去年の戦績だけはメモっとこうという記事。

ご愛顧の皆様の殆どはご存じないかと思いますが、去年の西武は往年の速攻堅守の面影もなく、球団発足直後の 3 年間以来 26 年ぶりの B クラス転落という有様でした。それでも 4 月中などは首位を走る勢いで……って、なんか妙に馴染む感じがする話だな。アレだよ、鯉のぼりまでってやつ。

続きを読む>>

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others