CONTENTS

Gmailで絵文字送信に対応(でも中途半端)

グーグルは1月28日、Gmailの携帯電話版「モバイルGmail」が携帯の絵文字に対応したと発表した。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルが提供する絵文字を入力し、携帯電話などに送ることができる。

へえー。使わないけど。

モバイルGmail・Gmailとも現時点では、携帯電話から受信した絵文字の表示には対応していない。

えっ……それ意味ないし! むしろ携帯電話から受信した絵文字の表示を先にサポートしないと。こっちから送ったら相手も送れると思うに決まってるじゃん。


Perfume『Baby cruising Love/マカロニ』

Baby cruising Love / マカロニ

ええ、2008 年も相変わらず聴いてますよ Perfume。去る 2008 年 1 月 16 日に発売されたばかりの両 A 面シングルです。発売日が待ち遠しかったのなんて久しぶりだわー。とはいえ、今回は(って前を知らんけど)発売日前にあちこちの TV に出たりラジオでかかったり着うたが先に出てたりナニしたりで、聴いた瞬間の新鮮さはそれほどなかったんですが。

続きを読む>>

今頃 2007 年総括・一般編

三が日も過ぎて、相方は今日から出勤です。ふうこは来週月曜までお休みですv ……去年の今頃と同じ出だし。

というわけで、今年も昨年中に本サイトに投稿した記事を振り返ってみることにします。が、何しろ去年の記事数は一昨年の半分以下なんで、ちょっとグダグダとした話題が混じるかも……あ、『グダグダ野球観戦記』は別枠取りますので、野球に興味のないお客様もご安心召され。

続きを読む>>

明けました。

ご愛顧の皆様におかれましてはよい新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

年末年始のふうこは、12 月 27 日に早々に年末年始休暇に入りましたが、鼻風邪にやられてだらだら過ごしてばたばたと広島に帰省して、昨日帰ってきて相方のお家にご挨拶に行って、今日は箱根駅伝など見ながら普通にだらだら過ごしているといった調子です。大掃除? 家を買ってからこっち、窓ふきとかワックスがけなんぞした例がありません……。今年の唯一の収穫は、胃腸が健康なことくらいでしょうか。……親父が昼間に外で飲んできて夕食を食べなかったので、お酒が少なかったお陰ですけども。このくらいが丁度いいですな。

まぁそんな感じで、取り急ぎ生存報告まで。

……という日記に、箱根駅伝の話題で何個もトラックバック送ってくる馬鹿がいる。IP 晒すぞ、コラ。


NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others