CONTENTS

「たかちのぼる」と入れてご覧

今日はお仕事お休み〜。…いや、休んだんですけどね。と言っても出勤先はみんな休んでるんですけどね。明日は大掃除しに本社出勤。

で、そんな中をのんびりサイト巡りしてたら MacOSX を使っていると知っている方の日記に

……今、「高知東生」を一発変換したウチの辞書にビックリ。

…まじで? (入れてみる)

でたよ! ほんとだ! 初めて入力したのに!

しかし、これって間違いなくアップルが地道に人名を辞書登録した結果だよね。…頭が下がるというか、何やってんだかというか…。


メリクリ、メリクリ。

sacher torte

毎年、仕事帰りに駆け込み需要を当て込んだデパ地下に転がり込んでごはんを調達するイブでしたが、今年はちょっと張り込みました。マキシム・ド・パリのロゼシャンパン(写真撮っとくの忘れた…)とザッハホテルのザッハトルテ。おいしかったわー。

本当は相方の希望で(何故か)秋葉原に行こうとしていたけれど、肝心の相方にドクターストップ(鼻炎で)がかかったので、おうちでのんびり。今、私が日記を書いてる横で PC のドライブ換装をしてます。

じゃ、皆さんメリークリスマス。


ブックマーク

最近界隈でよく del.icio.us とかはてなブックマークとかが話題になってて、私自身は記事にコメントつけたい時は自分のブログに書くし、コメントつけない時は読み捨ててしまうので、みんなが楽しげにやってることを一緒にやろうって気には全くならないのだけど(私の Web 2.0 対応が遅れてるだけですか、そうですか)、それはさておきみんなよく毎日そんなにブックマークすることあるなぁというのが一番感心することだったりする。


ひかわきょうこ『お伽もよう綾にしき』(1)

お伽もよう綾にしき(1)

おお! 珍しく白泉社の本に書影がある…。

さて。何やかんやですっかり時期を逃してしまったんですが、一応載せときます。『彼方から』連載終了から1年余り、白泉社刊『LaLa』で別冊付録という形で不定期掲載されている新作がコミックスにまとまりました…3ヶ月くらい前に。

続きを読む>>

放電中

ブログやSNSへの書き込みかホームページの更新のいずれかを週一回以上行う人を「放電生活者」と名付け、いまは行っていないがいずれかを行いたい人を「放電生活者予備軍」、それ以外を「非放電生活者」として分類。

また、突っ込みどころ満載な分類の仕方を…

まぁ個人的な印象ですが、web 日記なんてーのは元々気の合う友達と長電話で話すようなことが大半なもんで。でもだんだん自分が相手にしてるのは友達ではないのだと分かってくると、書くことに気を配ったりし始めて長電話ほどのぶっちゃけ具合はなくなってきて、ふとあれー私なんでこんなことやってるんだっけな?とか思って止めてみたりとかするようなもんで。

まぁ何が言いたいかって、私にとってブログをやる感覚ってのは放電とはほど遠い。


NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others