CONTENTS

うどん!

忙しいと言った舌の根も乾かぬうちから、どうでもいい記事を投稿し始めるのは仕様。

サッカーW杯ドイツ大会決勝で頭突き退場になった元フランス代表ジネディーヌ・ジダン氏(34)を歌った「頭突きdeジダンだ!? ~ヘッド・バッド・ダンス」(原題はCoup de Boule)が日本発売されることが24日、分かった。

FIFA からの裁定も下り、もはやこうやっておちょくるしか使い途がなくなったジダンの頭突きですが。こうなるとアレを思い出しますね、2002 年に発売されたドイツの GK オリバー・カーンの応援歌。日本語版の出だしなんか最高だったな…。足首 太もも~ おとーこのー 世界~♪ 友達に MD に録ってもらったのだけど、技術の進歩とともにお蔵入りに。何とかしてもう一度聴きたいもんです。

ところで、騒動の間 TV に問題のシーンが流れる度に相方が

先輩!(近寄る) うどん!(頭突き)

とアテレコしていたのだが、それ元ネタ何なのさ?


ビックリマンプロ野球チョコで引っ張る

いやー。ちょっと本業が忙しいふうこです。本当は1回観戦記が溜まってるんだけどいつ出せるやら。

で、表題。今のところダブりもなく順調に(相方の)コレクションが増えているんですが、どれもこれも何かぴんと来ないなぁーと思っていたら。

ビックリマンシールのみとしては、1988年、ロッテオリオンズの選手を対象に、川崎球場に来場したファンに無料で配布されたものがある。

なぬ?

ヘッド
スーパーオリオン(有藤道世)赤色
スーパーオリオン(有藤道世)青色
天使
荘快投球王(荘勝雄)
フォーク守神(牛島和彦)
まさかり大明神(村田兆治)

(以下続く)

これだ!

この妙ちきりんなキャラクタライズがあってこそのビックリマンでしょう。プロ野球選手なんて職業はこういうのすごい向いてるのに、もったいない。


ロッテ「ビックリマンプロ野球チョコ」発売

だいぶ前に出ていたニュースみたいなんですが、気づいてませんでした。

プロ野球シールガム・ビックリマンプロ野球チョコ 登場選手(敬称略)
チーム名投手野手
中略
西武ライオンズ松坂大輔和田一浩
後略

やた (@▽@) と思ったけど、多分決め手はWBC に出ただな、と思ったらちょっと凹んだ。スター選手の少ないライオンズ。

で、相方が早速買ってきました。

ビックリマンプロ野球シール(藤川・種田)

…んむー。微妙。種田はよく顔を知らないのだけど、球児はあのふてぶてしい面構えが全然再現できてない。パーツで見ると似てるんだけど、全体で見ると似てないつーか。和田さんだとどうなるのかなぁ…誰だ、帽子を取れば分かるとか言ってるやつ。


グダグダ野球観戦記:2006年七夕

いやぁー。蒸し暑いですねぇ。エアコンつけると風邪引くし、つけないと夜中に目が覚めるし、一体どうしろというのやら。

さて、先月辺りにはどうなるかなと思っていた7月の観戦ですが、順調にチケット押さえてます。前回の試合終了後に球場のチケット売り場で内野指定席割引券で今日のチケットを確保したんですが、そのすぐ後に舅の伝で同じ日のベンチサイドシートが手に入りました(-_-;) ベンチサイドシートは内野指定席よりも1ランク上の席。もちろん嬉しいけれど、余ったチケットどうしよう…と思っていたら、相方の友人で熱心な西武ファンの方がもらってくれるということで、ほっと一安心。…しかしそのお友達、丸2年間観戦試合で一度も勝てなかったという大記録をお持ちで(汗) しかも対戦相手の北海道日本ハムは目下球団記録タイの 11 連勝中、今日勝てば実に 45 年ぶりの球団記録更新。西武が勝ったらむしろ空気読めとか言われかねない勢いだ。ホームなのに(笑) そんな 2006 年7月8日、対北海道日本ハム第 10 回戦。でも今日は書くこといっぱいあるのよね…。

続きを読む>>

カレンダーがない。(後日談)

年明けにトイレにかけるカレンダーがないという記事を書いたのですが。

その時に相方の実家からもらってきた6ヶ月分しかないカレンダー、実は花の雑誌の付録で、7月号に下半期分がついてました。

ということで、めでたくうちのトイレには1年通じてカレンダーがかかることになりました、という事後報告ですが、目下気になっているのはカレンダーの続きのために雑誌を買う人と半分しかない上半期分を捨てちゃう人のどっちが多いのかということだ。


NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others