CONTENTS

Explorer Destroyer should destroy everything

「Explorer Destroyer」を導入したサイトでは、ユーザーがIEを使っているとFirefoxへの切り替えを促し、場合によってはFirefoxでないとそのページを見えなくしてしまう。

記事にはFirefoxを支持するユーザーによって公開とあるけど、本当に Firefox ユーザーならIE 推奨てなサイトからさんざんこれと同じことをやられてその度にむかついてるはずなんだから、こんなことやったって逆効果なんだってことが分かってもよさそうなもんだ。こういうのがあるってだけで Firefox ユーザー全体がウザキモイ集団だと思われるんだよ。迷惑。


史上最年少バッテリー完封記録

ライオンズの出世頭、銀ちゃんこと炭谷銀仁朗がまたやってくれました。世界の松坂の後輩でプロ2年目の涌井と組んで史上最年少、二人合わせて 37 歳の 10 代バッテリーによる完封試合。

西武ファンの間ではカリスマ日記とも呼ばれる、文化放送中川充四郎氏のサイトjushiro.comの2006年4月25日の日記より。

ウィニングボールの1球前の151キロのストレートを「ボール」と判定されたことについて、「あれはストライクですよね。カッコ良く決めたかったのに、審判の人も空気読めてないですよね」。
この言葉を「大物」と思うか「生意気」と思うかだが、私は当然前者。皆さんは、どう感じましたか?

バカですね。もちろん褒めてますけどね。京都出身の銀ちゃんにはアホと言ってあげた方がいいか? とにかく、これからも頼むぞ、二人とも。


Mac OSX でもロケーションフリー

ソニー株式会社(以下 ソニー)は、加賀電子株式会社(以下 加賀電子)に対して、「ロケーションフリー(ロケフリ)」ソフトウエアのライセンス提供を開始します。今後、加賀電子によりアップルコンピュータ株式会社のMac OS X®向け「ロケフリ」ソフトウエアが開発され、ソニーのロケーションフリーベースステーション「LF-PK1」と組み合わせることで、Mac OS X®でも「ロケフリ」をお楽しみいただけるようになる予定です。

実は、うちには既にロケーションフリーベースステーションがある。もちろん相方が自分の PSP 用に買ったもので、ふうこは全く関知していないのだけども、お楽しみいただけるようになるとか言われると意味なく実験したくなってしまう。

それにしてもロケフリって言葉はどうも軽薄な感じがしていかんな。…あ、もしかしてそれってスーフリ


当分行ってない

今日相方と話をしていて、そこには当分行ってないなぁと言ったらその言い方おかしくねぇ?!と相当引かれた。当分現在からしばらくの間という意味であって、過去のしばらくの間には使わないという。

あまりに引かれてショックだったので、調べてみた。

とうぶん【当分】
副詞
  1. これからしばらくの間。
    「—使用できない」「—休みます」
  2. いまのところ。さしあたって。
    「—これでがまんします」
infoseekマルチ辞書より

…。がーん。物心ついた頃から普通に使ってたのに。


グダグダ野球観戦記:2006年春

はい、今月2回目のグダグダ観戦、相手はまたしても千葉ロッテ。2006年4月15日、対千葉ロッテ第5回戦@インボイス SEIBU ドームです。

桜吹雪が舞っているものの、まだ日陰は肌寒い所沢。いつも通りプレイボール 30 分前に到着すると、今日は珍しく一塁側外野自由席、内野自由席まで満席と出ています。ついでに3塁側外野席も。「所沢市民応援デー」だからかなと思ったけど、あれは先着 1000 名な上に席は内野指定なのよね…。とにかく本日の入場者数は 23,000 人、当社比 20% 増し? やっぱ強いと人が集まるってことかしら。そんなだもんで、また「和田べん」買いそびれたorz

ファンクラブのポイント登録の行列(これが長い長い)に並んだ相方を待つ間にグッズショップを見回ってみたら、選手のグッズに混じって開幕第1戦、第2戦の始球式に登場した荒川静香選手と岡崎朋美選手の写真をフィーチャーしたグッズが。…。商魂たくましいなぁ。

続きを読む>>

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others