CONTENTS

北京五輪野球終了

昨季と殆ど戦力が変わらない(シーズン前にはダウンだと言われていたが、結果的には併殺打王と怠慢守備がなくなっただけだった)にもかかわらず、今季大躍進を遂げている西武を見ていて野球は意外と首脳陣がものをいうということを身にしみて感じている。

そういう観点から言って、今回の日本代表の首脳陣には最初から何を期待していいやらさっぱり分からなかったので(むしろ代表選考での「最後」「名誉」を盾に取ったやりたい放題に怒り心頭)、今回の結果には残念ではあるが全然驚かない。キャプテンの宮本も最初からずーっと辛気くさいことばっかり言ってたし、唯一チームを盛り上げてくれそうだった川崎は自分の怪我で勢いを殺がれたし。何をかいわんやだよ。

G.G. はあのナリでメンタルは弱い方なので、最初から星野ではうまく扱えないだろうと思っていたが、それが最悪な方向で出てしまったのはどうにもこうにも。つうか、やっとライトが様になってきた守備下手にいつもと違うポジション守らせてまんまと潰してくれやがって。今年は諦めるにしても、来年以降も駄目だったらどう責任取ってくれるんだ……あーくそ腹の立つ。……米国の友人が分かるようにと G.G. にしてもらった登録名も、国際映像のテロップでは普通に Takahiko SATO になってて泣けた。

投手は打者より大きな舞台で失敗する機会が多いだろうから、憲伸と岩瀬は何とか大丈夫だといいなと思うのだけど、どうなんだろうか。それにしても、中日のファンも胃が痛かろうな……。

ところで、トラックバックは五輪の話題ってだけで送ってくるやつがウザいので、最初から閉じちゃいますね。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others