CONTENTS

北京五輪野球日本代表背番号発表

ふふふ……。早口で 3 回言ってみたくなりませんか>タイトル。長いだけで滑舌的に難しいとこはないけど。以下、単なる徒然話。

全日本野球会議は25日、北京五輪の野球日本代表選手の背番号を発表した。また西武G・G・佐藤は、本人の希望により五輪でも「G・G・佐藤」で登録されることになった。

G.G.よ……何故そこに拘る。と思ったら、ちゃんと記事になってた。

法大卒業後、米マイナーリーグに所属した時から『G・G』を名乗ってきた。「愛着があるし、五輪でG・Gの名前を見たら米国時代の知人が思い出してくれるかもしれないから」と説明。

そうか。久しぶりのお友達が見てくれるといいね。

で、スポーツ報知の背番号に関するニュースのタイトルが以下。

註:強調はふうこによる

えっ、フォーカスそっち!? しかも本文にはナカジマの話どころかナガシマの話すらないんだが。

しかし、ダルビッシュが田中マーくんの背番号を取り上げてエースナンバー 18。そういや、何でプロ野球のエースナンバーって 18 なんだろうな? あと、捕手の 27 番とか左腕エースの 47 番とか……。で、ググってみて見つけたのがこんな記事。

ベストアンサーに選ばれた回答
ライオンズの帆足和幸投手。

ちょっ 帆足を思い出すなら、先に工藤を思い出そうよ! いくら何でもここ最近の印象ばっかりすぎだろ。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/611

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others