CONTENTS

最近ってこんな感じ

いやもー。あっついですね! 毎日馬鹿じゃないかと天気に悪態をついてます。

で、今日は何かというと、どうもブログの書き方忘れつつあるので、ちょっと埋め草的に書いてみようかなーという記事。お題は『最近の私』。

7 がつ 18 にち:MacBook Pro かったよ

17インチ。別名は「Mid 2010」、型番は MC024J/A。……よく忘れて(ってか、別名ってどこに出てるの?)ググる羽目になるので、ここに書いとく。

ちなみに、こいつの前のメインマシンは MacBook Air(Original, MB003J/A)。他のラインナップに比べると貧弱と言われるこのマシンでそこそこ満足していたにもかかわらず、一転ノート PC の中でも一番大きいサイズの購入に踏み切ったのは、Android SDK を触っていて驚愕の事実が判明したため。

で、感想。とりあえず、画面広い。そして、速い。さらに意外だったのが、静か。今からの季節、こんなでっかいのにしたらさぞかし CPU ファンが回ることだろうと思っていたら、爆速故に CPU は完全暇こいているのだった。MacBook Air のときは、Firefox で別に Flash でも動画でもないページを開いてるときにファン回り始めたりしてたもんなー……。

7 がつ 25 にち:水樹奈々のライブに行ったよ

NANA MIZUKI LIVE GAMES BLUE STAGE

西武ドームで 2 days という無茶しやがって……なライブを観に行ってきました。日曜日の方。水樹奈々のライブには一昨年から行くようになりましたが、アルバムツアーはいつも何故かふうこの分のチケットがない(抽選漏れ)ので、今のところは一昨年の代々木体育館と昨年の西武ドーム、今年の西武ドームと単発ライブのみ観てます。

最近増えてきた TV 出演では客がすごいという点に話題が集中しがちな水樹さんのライブですが、バックバンドはその道うん十年のベテラン揃い、本人含め演奏的には一定レベル以上なので、曲が嫌いじゃなければ結構いけます。まぁ、昭和生まれにはライブで光るものを振り回すってかなりのカルチャーショックだけど……。

あと、今回はスタンド席だったのが嬉しかったです。普通はアリーナ席の方が嬉しいみたいなんだけど、ふうこの身長では舞台が見えない。やっぱり舞台が見える方がたのしーよね。

7 がつ 28 にち:マウス買ったよ

過日うちにやってきた MacBook Pro の、重さ以外で気になる点。それは、トラックパッドのボタン。パッドの下半分がカタカタしてボタンになる構造なのだけど、クリック音が安い……なんかペコッって。ペコッ。いやーん>< てことで、Magic Mouse を所望。直前に Magic Trackpad なる代物が出てちょっと足踏みしましたが、よく考えなくてもノート PC には要らない代物だわな。

Apple Magic Mouse と MacBook Pro

で、買ったのはいいけど、キーボードで入力してからマウスカーソルを操作しようとするとつい純正のトラックパッドの方に手が伸びる……だって近いんだもん……。というわけで、この日記を書いている最中もパッドをペコペコ言わしてる今日この頃。……ちょっぴり失敗買い物の予感……。

おまけ

さすがに前のテンプレートは飽きたのだが、作り直してる暇も技量もないので、昔使っていたテンプレートを掘り起こして適用。記事のマークアップの付け方もだいぶ変わったんで、昔の記事とかどっかおかしくなってるかもだけど、まぁいいやー。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/670

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others