CONTENTS

最近の流行ワード

どうも、ブロガー的にはおいしいネタだったはずの2 月 29 日を華麗にスルーしたふうこです。ご無沙汰しております。で、今日はこのサイトのアクセス解析の話。

このサイトでは、ずーっと継続して一定のアクセスがある記事というのがありまして、それは JavaScript における選択範囲文字列取得の動向というやつ。やっぱりこういう調査ネタの記事は強いですね。それにしても、もう 3 年半ほど前の記事。内容合ってるんかしら。

そんなわけで、個別記事のアクセス数では直近 2 〜 3 日に投稿した記事がない限り上の記事が常に 1 位という状態だったのですが、何故かここ最近それを上回るアクセスがある記事が現れました。それがこちら。

投稿日時から言っても、うちのサイトでは最古参に属する記事。しかも、いちいちリンク先に飛んでご覧になるのが申し訳ないくらいどうでもいい「日記」的な内容。が、いわゆる「検索さん」というのは何を求めていらっしゃるか分からないもので、検索語句をチェックしてみたら原因が分かりました。

  • 閏肉 読み方

あー、あー。

どうも界隈には 2 月 29 日を特に閏(うるう)肉の日と呼ぶ一派がおるようなのです。さっき調べたら Wikipedia にも載ってたよ、閏肉の日。で、4 年前のふうこはそのことを記事にしていたらしい。すっかり忘れてたけど。

……何にせよ、こんなどうでもいい日記が 4 年の歳月を経て何人かの方のお役に立てた(らしい)のは幸いというべきですかね。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/587

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others