CONTENTS

「結城浩のJavaの本」ほしいというステマ

どうもおこんにちは。こちらは相変わらず開店休業ですが、みなさまいかがお過ごしですか。

早速本題ですが、IT系の技術書関連に多数の著書をお持ちで、最近では数学を学ぶ女子と「僕」のアカデミックであまずっぱい時間をラノベ風味に描いた『数学ガール』シリーズも好評の結城浩先生が、このたびJava言語プログラミングレッスン の改訂第3版を上梓されるそうです。

社会人になってこの世界に入ったふうこ、素人プログラマのご多分に漏れず何か新しいことをやらされるたびに市井の「入門書」を片手に何とかしのいできたわけですが、なかでも結城先生の著書にはずいぶんお世話になりました。ほかの著者の技術書に比べると語り口が丁寧で、誤記や細かい説明を省くための乱暴な省略もあまりなく(というか記憶にはない)、名前で信用できる著者のおひとりです。

Java を触るようになった頃は Web 上の情報がそこそこ充実していたこともあって体系的な勉強はしてこなかったので、いまさらながら1冊読んでみたい気もするけど、いまさら入門書ってのもなぁ~と思っていたところのこの知らせ。改訂版ということで誤記も枯れているだろうし、「今の Java」に寄り添った内容が読めるかも、ということで、大変期待したい次第であります。

実はこれ(下)も積んであったりする。早く読まないとなー……。

新版暗号技術入門 秘密の国のアリス


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/686

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others