CONTENTS

「たかちのぼる」と入れてご覧

今日はお仕事お休み〜。…いや、休んだんですけどね。と言っても出勤先はみんな休んでるんですけどね。明日は大掃除しに本社出勤。

で、そんな中をのんびりサイト巡りしてたら MacOSX を使っていると知っている方の日記に

……今、「高知東生」を一発変換したウチの辞書にビックリ。

…まじで? (入れてみる)

でたよ! ほんとだ! 初めて入力したのに!

しかし、これって間違いなくアップルが地道に人名を辞書登録した結果だよね。…頭が下がるというか、何やってんだかというか…。


Received Comments(投稿順)

かったん on 2007-08-26T13:16
ほんとだわー!いやね、今携帯で顔チェキやってたら高知東生と61%似てるって出たもので、ここに辿りついたんよ。変換できると思ってなかったからひらがなでググってたよ。ホントになにやってんだか、だ。そういえばOS9のことえりで「ひっすあみのさん」を変換すると必須アノミ酸になるっての思い出した
ふうこ on 2007-08-27T07:56
☆ かったん さま

どうも、いらっしゃいませ。
顔チェキも流行ってるみたいですねぇ。
昔から「私のいとこに似てる」とか「部活の大会で見る他校の子に似てる」とか微妙なことばっかり言われる私がやるとどうなるのかとても心配です。

>ひっすあみのさん
あのボキャブラリーでそんな単語を……。
「すてぃーぶじょぶず」と入力すると「素Tぶジョブ図」などと変換してたくせに。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/458

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others