CONTENTS

ブックマーク

最近界隈でよく del.icio.us とかはてなブックマークとかが話題になってて、私自身は記事にコメントつけたい時は自分のブログに書くし、コメントつけない時は読み捨ててしまうので、みんなが楽しげにやってることを一緒にやろうって気には全くならないのだけど(私の Web 2.0 対応が遅れてるだけですか、そうですか)、それはさておきみんなよく毎日そんなにブックマークすることあるなぁというのが一番感心することだったりする。


Received Comments(投稿順)

めけ。 on 2005-12-22T11:42
なんか「ブクマしなくちゃいけない!」という強迫観念があります(笑
後から見て「なんでブクマしたんだろう」と思うものもしばしあり。

はてなからdel.icio.usに完全移行したんですが、はまりまくってます。タグ付けをいかに効率よくするか考えるのがおもろいです。部屋の整理は大嫌いだけど、こういうのを整理するのは大好きかも。
トルキー on 2005-12-23T18:45
はてな使っているけど、それほどブクマすることないですねぇ…。後で見て振り返りたい!と思えることだけするようにしてます。その場で覚えられるものは覚えてしまうようにしてますし。

ブログに書くには短すぎるけども何か一言残しておきたい、というような使途で使っている人が多いように思います(特にはてな)。
ふうこ on 2005-12-25T00:42
☆めけ。さま、トルキー さま

ご意見ありがとうございます。
そうですね、病み付きになってる方もたくさんいらっしゃって。みんながつけたコメントが面白くて「わたしも!」ってなるのかな、というのはちょっと思ったんですが。

私の場合、突っ込みたい文章の引用+一言くらいのかなりちょこっとしたものでもブログに書くし、そうやってクリップしたネタは全部「WWW徒然」に放り込んでるし…(整理する気まるでなしという)。
正直、この手のサービスの出る幕がないですね。
やっぱり「ソーシャルブックマーク」って言うだけあって、自分以外の誰かに教えたいっていう気持ちがないと積極的に使う気持ちになれないのかなぁ、と思ったりします。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/456

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others