CONTENTS

古田敦也選手のブログ

ボムガールのめけ。さんがもし歴史上の人物がブログをやってたら・・・という記事で、面白い有名人ブログとしてヤクルトの古田敦也選手のブログを紹介されてました。実は私も古田選手のブログは面白いなぁと思っていた一人で(2000本安打はスルーしたくせに)。

まぁ、私が思っていたのは有名人云々よりやっぱ賢い大学出た人は文章上手だなぁってことなんですが。野球選手のブログはいくつか読んだけど、一番面白いもん。特に文章は頭を使ってナンボなので、やっぱり人より余計に勉強した人にアドバンテージがあるもんなんだなぁと思います。勉強した=学歴ではないにせよ。

でも古田選手のブログ、素で面白いですよ。例えば、悶絶2という記事。まぁ本筋はこの間の睾丸打撲傷の話なので変なツカミがあるけども、そこはちょっと忘れてこっちを見て頂きたい。(全然関係ないけど、この怪我の時一軍登録抹消ってニュースを最初に聞いたから記録達成した瞬間に引退勧告か?と思って驚いちゃったよ。)

負傷欠場した隙に初めて自分のチームの観戦に行って、自分のユニフォームを着て応援に来たお客さんに遭遇する古田選手。

サインの押し売りをしよう・・

押し売りって。思うか、普通? フレンドリーだよなぁ。私、知らない人に話しかけるとか、そういうのダメなんだよね…。まぁ、私のサインを欲しがるのはカードで買い物した店の店員くらいだけども。

そんで、

あのう・・・ 決して怪しい者ではないんですが・・・ ここにサインしてもよろしいでしょうか?

よりによって一番怪しい話しかけ方をする古田選手。すげぇよ。まじ面白いよ、あなた…

ちなみに、自分のユニフォームを着て、応援してもらえるというのは野球選手にとってすごくうれしい事なんですよね。という一文を見て、5秒くらい和田さんのユニフォームを買うかどうか悩みました。…5秒かよ。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/363

Received Trackback(受信順)

ヤクルト・スワローズ*愛 on 2005-05-25T01:27
古田さん!私です!【古田登録抹消篇 - Vol. 7 (2) 】
想像してみて下さい。あなたは、記念すべき「今季・初交流戦」を観戦すべく、神宮球場に出かけます。いつもは外野席一辺倒なのに、たまたま転勤先の福岡から帰京していた友人のため、ちょっとだけ奮発して、ライト...

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others