CONTENTS

ガンズ・アンド・ローゼズ『スパゲッティ・インシデント?』

もう言い訳は面倒くさいので、読み飛ばすなら読み飛ばして下さい。ハイ。

スパゲッティ・インシデント?

投稿日時現在、ジャケ写ありません。ガンズ・アンド・ローゼズのルーツを辿るカバー集、ということで、各メンバーが自分の好きな曲を持ち寄ってます。演奏者はよそから呼んできたり、メンバーに参加してもらったりと勝手気まま。が、何しろ誰もがバンドの去就を気にするような状況下でリリースされた代物なので、メンバーを呼んでやってるやつには却って妙な『友情出演』的雰囲気が漂っててヤな感じ(笑)。ビートルズの『Get Back』のドキュメントみたいだよ。

ただ、内容はかっこいいです。元曲が元曲なんで、一発録り的にストレートにやってるものも多くて、『アペタイト~』の頃のガンズを思い出して涙するファンもいたことでしょうね。ふうこはこれ聴いてベースのダフ・マッケイガンが好きになりました。いや、アーティストとしてね。ソロプロジェクトもスネイクピット(スラッシュのやつ)より好きだ。でも、ダフは金髪だけどバタ臭い顔したビールっ腹のにいちゃん(もうおっさんの年齢だ)なのに、ガンズの女性ファンの間では一番人気があるらしいんですよね。そういや、ロバート・レスラーの本に出てきた快楽殺人犯で、ふうこにするとどっから見ても胡散臭い顔なのに、出会った女性が口を揃えて彼はセクシーだったと証言してたのがあったっけ。ふうこが理解しないだけで、こういう顔にも需要があるってことなんだろうな。

で、今回初めて知ったんですが、本作のタイトルって、ダフが最初のドラムだったスティーブン・アドラーの訴訟(何のか知らんが)の証人に立った時に俺のスパゲッティ食ったの誰だ!みたいな下らない喧嘩の話をしたら、それを弁護士に『スパゲッティ事件』と名付けられて面食らったとこから来たんだそうです。どこまで行ってもジョークで一触即発しそうな人たち。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/362

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others