CONTENTS

こらこらこら!

数日前から、毎日送り主を詐称するウイルスメールが届くのですが、今日の詐称アドレスはうちのお客様でいらっしゃる古都さんのアドレスでした。

ウイルスは Windows のもので、古都さんは MacOS をお使いなので感染者本人ではないのは間違いありません。よって、感染者は私とも古都さんともおつきあいのある Windows ユーザの方に絞られると思います。この条件に当てはまる方はどうか「まさか」と思ってもウイルスチェックをお願いしたいです。特に、日本時間の今朝 5:00 くらいにネットにつながっていた方。


Received Comments(投稿順)

古都 on 2004-10-16T03:47
おっとっと、そんな事になっておりましたか。
わしとこもここ1週間ぐらい迷惑メルが来ていますが、
誰か特定の人からの詐称メルは無かったので放置して
おりました。

わしのほうの掲示板でも呼びかけてみますわ。
早く対処しないといけないしね>感染者も。
ふうこ on 2004-10-16T18:04
☆ 古都姐

ありがとうございますー。
ちょっと悩んだんですが、お名前出してしまいました。今は落ち着いたかな?

最近は HTML のキャッシュ(一時ファイル)からメールアドレスを拾うものもあるようなので、Web ページにメールアドレスを載せているとウイルスメール増えますよー。
ウイルスの種類や出回っている数は圧倒的に Windows が多いですが、Windows にしかないわけではないので、お互い気をつけましょうー。
古都 on 2004-10-17T02:59
いやいや全然大丈夫っすよ>名前出し。
そうね、わしのとこもメールフォームが開くように
するとかに変更しようかな>直接メアド載せないで。
同じこと?(爆)

これだけウィルスが出てたらMACも安心できないよね。
ほんと気をつけましょう〜。
ふうこ on 2004-10-17T23:25
☆ 古都姐

事後承諾ですみません(-_-;
ご気分を損ねなかったようで安心しました。
メールフォームは有効だと思いますよ。
結局字を読みにくるので。
"@" を @ と記述すると、ブラウザでページを見る人には "@" に見えるけどウイルスにはメールアドレスに見えない、という技もあるんですが、それは今でも有効なんだろうか…
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/219

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others