CONTENTS

また今日も世は事もなし

さすがに穴埋め的なエントリだと ping を送るのも憚られ、昨日は ping 出さなかったらがくっとアクセス数が下がりました。ふ、複雑…

さて、今日は思い立って、ロヂャースに行って細々したものを買ってきました。トイレのゴミ箱とか、洗濯用のネット袋とか。ロヂャースってのは埼玉辺りを拠点とするディスカウントショップなんですが、この辺りって何故かこの手の店が少ないんですよね。都内にはドンキホーテがあるんですけど、日用品買いに都内まで出張りたくないしなー。あと郊外型の本屋とか、レンタルショップも少ない。東京のベッドタウンとまで呼ばれているのに、意外とインフラ整ってないよな。

で、ロヂャースの帰りに相方の両親のところに寄って晩ご飯のネタを貰いました。ウニですよウニ! 生ウニ。おいしかったです。

今は外のテーブルに座って、iBook ちゃんでのんびりと一日を振り返っているところなんですが、ああー地上波で F1 が始まった。相方がもうネットで結果を探し出してしまったので楽しみは半減。でもアロンソのポールポジションにはびっくりした。とりあえず、頑張れ琢磨。

誰も読まなさそうなロヂャース情報。

そもそもロヂャースは埼玉県下でボウリング場を営んでいたそうなんですが、ある日業種転換してディスカウントショップになったようです。ちなみに私が昨日行った浦和店は昭和 48 年創業だそうで、その頃って結構ボウリングブームだったんじゃないの?とか思ってみたり(生まれる前だからよく知らないけど)。

そんで、これもちょっとググればすぐに分かることですが、元がボウリング場なだけに店内の配置が謎。特に床が。1階の真ん中あたりにちょっと高いところがあったり、中2階があったり。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/130

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others