CONTENTS

ふうこ、ネトゲにはまるの巻

実は、遅ればせながらかの有名な MMORPGリネージュ2日本語版無料オープンβテストで遊んでおります。まだ弱いので専ら一人(ソロ)でクエストと呼ばれる謎解きイベントをがしがしこなしている状況ですが、それでもフィールドをうろうろしていれば行きずりの人とチャットでお話しする機会もあったりして、ネットの向こうに見知らぬ人がいる感じを楽しむ余地はあります。ちなみになぜ今なのかといえば、少し前までゲームクライアントがインストールされた相方の自作マシンが 10 分プレイすると落ちるという酷い有様だったからです。新しいベアボーンに載せ替えるまで、せっかくのパーティープレイのお誘いも断って一人で四苦八苦しながら頑張ってきた相方のマシンとアカウントで楽々遊んでいる極道者。

さて、リネージュといえば発祥の地である韓国では数日間ぶっ通しでプレイした挙げ句、過労と見られる症状で死亡という事件も起こるほど没入する人もいるオンラインゲームです。一応一家の主婦としては、さすがにゲームに興じて家のことがおろそかになるのには危機感を感じるので、家のことをひとつ片づけてから PC の前に座るようにしています。が、何しろ今までは共働きを良いことにいいだけ放置しているような不良主婦(^^;であったため、相方はしめたと思った模様。無料のβ版オンラインゲームを渡り歩けば自分は楽しい上にふうこを働かせられると、熱心にリネージュのβテスト終了後に始める無料βテストを物色中です。ちなみに GNO2 のオープンβテストの申し込みはしたようです。

でもふうこのゲームは RPG 一辺倒、それも自由度の低い、何やかんや頼まれ事を引き受けるタイプの方が好みなので、多分ほかのオンラインゲームはやらないと思います。大体、GNO なんか戦争ごっこなんだから、ピンじゃ殆ど何もできないじゃん。ネットワークゲームの最大の魅力は他の人とパーティーを組んでプレイできることだそうですが、メンバーの寝落ち(戦っている最中なのに繋がったまま寝てしまう=動かなくなるので他の人が助けてあげるしかない)に引きずられていつまでもログアウトできない相方を見ていると恐ろしくてパーティープレイなんか出来そうもありません。会社行けなくなっちゃうよガクガクブルブル。

ということで、この熱も一通りクエストが終わるか、βテスト期間が終了するかで冷めることになるでしょう。それまでほかのオンラインの諸事は滞ると思いますがご勘弁を<って遊びすぎ!


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/102

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others