CONTENTS

とにかく日記でも

書かんことには、始まらないってね。

今週末はいい加減溜め込んだ観戦記ネタとかアレとかコレとかアップしようかと思っていたのですが、つーまらないことで相方と喧嘩をしてテンションだだ下がりで過ごしてしまいました。やれやれ。

最近、ふと The Presidents of the United States of America などという人たちが居たということを思い出し、そういや CD あったけどどこ行ったかなー、MD に落として売っぱらってしまったかなーと思いつつ iTunes Stores を探したら 10 周年記念エディションとかいうのがあったので買ってみた。曲数多っ。……あ、CD で買ったら DVD 付いてきたんだ。まぁいっかー。本当はオリジナル版で良かったし。

Firefox が 2.0.0.2 になったのだが、タブが1枚の時に Cmd + w で窓全体が消えない不具合が復活してる……。それとも、窓が消えるのが不具合っていう判断なのか。何かイヤだなー、こういう細々したところの動作がころころと変わるの。

最近はチャットというと Skype を使うことが多いのだけども、たまに立ち上げると全然面識ない人からコンタクト申請されるのがイヤだ。こういうのを遮断する方法ってないのかね。

あああー。やっぱりネガティブフィーリング(古)な時に書くとネガティブなことばっかり書いてるなぁ……。あっそうだ、明日からテレ玉でライオンズの応援番組が始まるの! 15 分だけど……。でも画期的だよ、TV だもん! ちなみに「テレ玉」っていうのは元「TV 埼玉」と呼ばれていた TV 局の正式名称です。……。

野球と言えば、この間オスカーを逃した菊地凛子ですが、千葉ロッテが優勝した年に流れてたロッテガムの CM で「指名打者、よしこ」だったそうで。……映画以外の仕事がマニアックすぎる。


Received Comments(投稿順)

サスケ on 2007-03-05T03:59
こんにちは。sbUserGroupのフォーラムでお世話になった者です。
その節はありがとうございました。

Firefoxでのタブの挙動の件ですが、私がMacで試した限りでは、
Cmd+Wでは最後の1枚は消えませんが、
Cmd+shift+Wで、消えてくれるようです。お試しくださいまし。

「Cmd+」と書かれてるので、Macユーザさんだと思って書いてますが、
Windows版などでの挙動はわかりません(すみません)。
それと、そんなことはもうご存知で、挙動がころころ変わるのがイヤ!
という意味でしたら、心から同意です(笑)。

ではでは、失礼いたしますー。
きゃーの on 2007-03-05T20:26
ごぶさたしとります。
PUSAなつかし…と思ったら、知らぬ間に活動再開しとったんだな。
おばかバンド扱いだったけど、曲とかポップでよかったよね。最近のバンドで言うとOKGOとかみたいな感じ?(低予算ビデオでグラミー受賞)

よしこネタ、ネタ自体は早々に仕入れてたんだが、始球式とか来たらちょっとおもしろいかも。DHなのに。
ふうこ on 2007-03-05T23:52
☆ サスケ さま

わざわざありがとうございます。確かに私は自宅では Mac ユーザーです(^^)
が、この件で私が問題視しているのは単に「前と挙動が違う」というだけではありませんで。
ちっと長くなるので次にエントリーします……。

☆ きゃーの さん
まぁまぁ。お久しゅうござい。お元気でしたか。
PUSA、やっぱ大統領選が近づくと話題になるらしいのよ(^^;
最後の方は代表曲のデモが入ってたんだけど、何かものすごい陰気くさ〜い、インディーズくさい曲調でびびりました。
どうやら先見の明があるプロデューサーがいたんかな、という。

>DH なのに始球式
どうやねん!(笑)
しかし、今年は相方の都合でグッドウィルドーム(泣)の方の開幕戦行けそうにないのだ。
よしこを期待して意味なく千葉マリンの方の開幕戦行くのもいいな(だから出ねーよ)
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/549

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others