CONTENTS

思い出し話

昔のツレがよく使っていたタバコ屋は、とにかくいつ行っても開いていた。夜中の 2 時とか 3 時でも、必ずばあちゃんが一人、真っ暗な店でレジのところにだけ電気つけて店番している。

聞けば、夜中でも全然眠れなくて、暇だから店を開けているんだと言う。あんたらみたいなのが来るしねと、ばあちゃんは少し笑って付け加えた。

そんなだもんだから、タスポが導入されれば、ばあちゃんみたいなタバコ屋は千客万来だろうと思ってたんだけど、世の中的にはそういうわけでもないらしい。……それはそうか、誰でも 24H 営業できるわけじゃないし。もともと、そのツレがそのタバコ屋を使っていたのは、コンビニにあんまり置いてない銘柄を吸っていたからだ。

もうあれから 10 年は経つけれど、ばあちゃんはまだ元気でやっているのだろうか。昼から大繁盛だったらいいね。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/602

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others