CONTENTS

おいらの携帯見せてやろうか。

引用元のサイトはなんと 500,000 ヒットなんですって。すごいですねぇ。私のところはまだ 17,000 ヒットを超えたとこです…。といっても、昨夏に Serene Bach に乗り換えてからの数字ですが。平均アクセス数は移行前と後で変わりはないですから、記事がある頃から数えたら大体 100,000 ヒット行くか行かないかくらいかな。って、来月ブログを始めて周年になるってことに今気づいた。

で、本題。トラックバック先のサイトとは今まで交流がありませんでしたけども、袖振り合うも多生の縁ということで末席を汚させてもらおうかと。背景は昨年10月末日にうちにやってきた新しいお友達、PowerBook G4 の peebee ちゃん。よろしく。

DoCoMo FOMA N901iC

DoCoMo FOMA N901iC。所謂「おサイフケータイ」です。とはいっても、Edy は何かチャージが煩わしいし、細々したものがクレジットで落ちるのって好きじゃないので全く使いませんが。Edy 番号の登録だけはしていて、IT 系の展示会の入場登録とか、ANAスマートeピックアップとかいうサービスで使いました。同じ FeliCa でも Suica はとても便利に使ってるんですけどね。

そういや、902i シリーズからおサイフケータイを Suica として使えるようになるらしいけど、あれ VIEW カードの契約をしないといけないんだよね…これ以上クレジットカードを増やしたくないし、何より JR 東日本の会員制サービスってどうも使う気しないんだよなぁ。

で、ストラップは昨年11月、一昨年の忘年会で当たったねず公の国の入場パスを駆け込みで使った時に手に入れたものです。コレの前は、姑がくれたストラップを使ってました。厚紙を布でくるんだ花のモチーフとビーズの飾りがついてて、和風とコリアンテイストの中間みたいな感じが結構お気に入りでしたが、何となく薄汚れてしまったので引退してもらいました。

ところで、携帯にストラップやらマスコットやらをいっぱいつけてる人は気が多いという話を聞いたことがあるけど、本当かな?


Received Comments(投稿順)

トルキー on 2006-01-22T00:06
こんにちは。最近の携帯についていけない人です。予測変換って何?

Suica…秋田では使えません。
そもそも自動改札が秋田駅のこまち乗り場に行くところにしかないという素敵さ。
そもそもクレジットカードを持っていないので、Edy(知らなかった…)も使えないという…なんだか時代に取り残されてる!

>携帯にストラップやらマスコットやらをいっぱいつけてる人は気が多い
そうなんですか!?携帯なのか、マスコットに携帯を付けてるのかという人、いますよね…。
あれは邪魔じゃないのかなぁと常々思っていたり。

ところで、頂いたトラックバックの数字があわわ。
ふうこ@アレ中 on 2006-01-22T02:25
☆ トルキー さま

アレってなんだ、というつっこみはさておき。

ふうこの実家(広島)も無人改札は何か「自動はんこ押し機」としか呼びようのないような、謎の箱が置いてあるだけだったりしますよー。管轄は西日本だけども。
関東だけ異常に進んでるこの状況を JR はどうするつもりなのか。

>頂いたトラックバックの数字があわわ。
わーん。カンマの位置で察して下さい〜。しくしく。
# ホント、SE なんて職業なのに数字に弱くて凹む。
foofoo on 2006-01-22T09:21
こんにちは。
以前パティオでお世話になったfoofooと申します。
もそさんのサイトでTBを拝見して飛んできました。
次に機種変するときはオサイフケータイにしたいと思いつつ、
提携関係がよくわからずついていけていません。。。
ふうこ@アレ中 on 2006-01-22T14:04
☆ foofoo さま

どうも、ご無沙汰しておりまして。ご訪問ありがとうございます。

>提携関係
確かに…私もたまたまネットで手続き方法を見たら「おサイフケータイで!」みたいなことをおおっぴらに宣伝しているので使ってみる、という感じで、まるで活用できてません。
もともと FeliCa 機能を使う気もないのにデザインだけで選んだもので(汗)
もそ on 2006-01-23T23:55
見せて頂きました!
というわけでふうこさんはじめまして。
某所のトルキーさんちでよくお見かけしていたので存じ上げてはいたのですが、なにぶん小心者なので話しかけてもらえてうれしいです!超うれしいです!
何とぞこれからもふれあっていただけるとうれしいです。

さてさて私も今の携帯の前はN900isを使っていました。
使い勝手に慣れきっていたので、ずっとN一筋だったんですけどねー、浮気しちゃいました(笑)。
ストラップは多いと浮気性ってのは知りませんでした。
今度の携帯から一本にしたから一途と言う事にしよう、そうしよう。
ふうこ on 2006-01-24T12:42
☆ もそ さま

どうもはじめまして。ご覧頂きありがとうございます(笑)
今まではニアミスな関係でしたが、これからはがっつりとよろしくお願いします(_ _)

さて、私も N502it 以来の N 返り咲きだったりします(遠い、遠い!)。
N901iS だと、N と言っても mova と違ってて困りませんでしたか?
私は今回初 FOMA だったんで、慣れるまではしばらく辛かったです…。mova に比べてものすごくキーレスポンス悪いし。

FOMA 加入者も 1000 万人を超えたようですが、一方で番号ポータビリティを待てずに他キャリアに移ってしまう人も多いですね。
今の移動先はやっぱり vodafone が多いらしいですよ…。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/465

Received Trackback(受信順)

Nonsense? ver.2 on 2006-01-22T09:20
三十路&50万ヒット到達記念TB企画【あなたの携帯見せて下さい】
こんばんは、foofooです。今日は彼が新年会で遅くなるみたいなので、1人でDVDでも見ながら(?)PCに向かってます(笑)よく拝見している「今日の覚え書き...

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others