CONTENTS

「サビオ持っとらん?」

ああ、言うてた言うてた! 『サビオ』の実物は見たことないけど。流通的には圧倒的に『バンドエイド』だった気が…『カットバン』などはバンドエイドの偽物とすら思ってた節がある。

しかし、北海道ではシェア1位だったらしいけど、何故ぽつねんと広島が…?


Received Comments(投稿順)

トマト on 2006-09-24T20:55
そ、そう言われてみれば~!

私もサビオの実物は見た事ないですわ・・・。
だけど、“サビオ取ってーー”って、言ってたなぁ。
(過去形ですわよ・笑)

今は子供が居るので、“サビオ”はプリントされたキャラの名前で呼んでます。
我が家では“プーさんのシール取って”。と言います。
妹宅では“アンパンマンのシール取って”と、言う具合に。

キャラは色々な所に進出しております。
ふうこ on 2006-09-25T14:08
☆ トマト さま

>キャラ
やっぱり子どもに分かりやすいのはそういうのですよね :-)

しかし、こうなると逆にいつ自分が「絆創膏」という一般名称を覚えたのかが不思議だったりして…
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/534

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others