CONTENTS

近況のような何か

さてさて。皆様お久しぶり。

サーバーメンテナンス作業も無事終わったようで、何事もなかったかのようにさくさくと動いております。個人的には Jcode.pm が新しくなったのが嬉しい。

メンテ明けのついででテンプレートも変えました。Shanty Templ@ers | 第6回企画 「記号」から、トルキーさん@宵闇書房Kanon in D を wannabees. リミックスで。どう違うかというと、字がでかい。Windows ユーザーの人が作ったテンプレートは Mac で見ると字がちまくてな。しかし、どうよこの見るからにトリッキーなデザイン……自前の HTML テンプレート・デフォルト CSS の上にかぶせるには往生した。よっぽど止めようかと思ったけど、冬に花火はどうかとという一心で何とか最後まで頑張った次第で。今回はこれで冬越そう……春向けテンプレートはたくさん出回る傾向がある気がするし。あ、いつものお約束ですが、サイトの方においでの皆さんは画面が崩れていたらまずリロードですよ。

ところで、先週末のことです。姑がこれ読んでみなさいよ!とムックを渡してくれました。

食品のカラクリ8 知らずに食べるな!「中国産」 (別冊宝島 1484)

……。別冊宝島という時点でアレな香りがぷんぷんするのですが、お義母さんのお勧めとあっては無碍にするわけにもいかず、一通り目を通しました。案の定、ペットボトル緑茶を作るのにお茶は 1 滴も必要ないとか、土付きごぼうの中には中国から輸入した洗いごぼうに日本の土を付け直したものがあるとか、在りし日の『あるある大辞典II』張りのネタがずらり。相方と二人、こんなの読んでたら何も買えないよね~などと語り合いながら久しぶりにペットボトルの麦茶の代わりに煎茶を入れて飲んだら、その夜寝られないでやんの……。 結局明け方まで眠れなくて次の日が辛かった。……マジかよ!

何をそんなに焦っているかといえば、ふうこは会社にいる時、殆どペットボトル緑茶を傍らに置いているからなのです。緑茶にはカフェインがたくさん入っているはずで、しかも継続して摂取すると体が慣れてくるという。それが、葉っぱから出したお茶でこんなに……確かに、ペットボトルの緑茶は葉っぱから出したお茶とは全く違うようだ。(-_-;)


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/574

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others