CONTENTS

2011年総括

えーとー……。明けましたおめでとうございました。

すっかり開店休業のこのサイトですが、まずは恒例の昨年総括から。こういうことでもないと、ブログどころか一年の振り返りもしやしないのでね……。ツイッターやってると、ちょちょっとしたことはついあっちに書いてしまうしねぇ。ちなみに、去年の振り返りの際には1度も記事をアップしてない月についてごちゃごちゃ言い訳めいたことを言ってたんですが、今年はありすぎなのでノータッチです。

1月

ライオンズの「選手とファンの集い」@西武池袋本店に参加(01/04)
相方は仕事初めのため、ぼっちでお留守番の日。ツイッターで余りチケットを募集してた人に便乗して参加させてもらいました。ちなみに今年も参加したので、それは後からこのサイトに載せたいと思います。思いま……。思いだけは……。
NANA MIZUKI LIVE GRACE@横浜アリーナ(01/23)
相方の一押し歌手の水樹奈々さん、昨年1発目のライブはフルオケとの競演企画。横浜アリーナはいわゆるアリーナ席とスタンド席の境目が繋がって見える作りなので、サイリウムが灯ったときの景色がすごかったです。

2月

ほら、早速あまり思い出せない……。まぁ、あの、やっぱりあの出来事がすごかったんで。仕事もばたばたしてて、普通に毎週休日出勤してました。

3月

東日本大震災発生(03/11)
いやもー。おかげさまで命も家も無事でしたが、ちょっとしたパニックを味わいました。さすがに自宅まで電車で1時間以上かかる場所で被災したらどうにもしようがなく。都内ではたくさんの人が夜中に徒歩で帰宅したようですが、ほんとはこういうとき夜間に移動したらダメよね。

4月

プロ野球が2週間遅れで開幕(04/12)
おかげで、せっかくFC抽選で確保したホーム開幕カードのフィールドビューシートとかが全部なしんこに。しょぼん。ライオンズは開幕戦こそダルビッシュを打ち崩して快勝も、そこから青息吐息。

5月

プロ野球開幕(ふうこ的に)(05/03)
当時の負けパターンを踏襲した見事な惨敗。井口の満塁弾にはむしろ笑った。
ついにビジター行脚最後の砦(マツダスタジアム除く)甲子園球場へ(5/22)
デーゲームなのをこれ幸いと、行って帰ってこいの弾丸ツアーでした。関西地方は朝方天気が悪く、新幹線が岐阜を通過する際には外が見えないほどの土砂降り。雨天中止かと冷や冷やしましたが、無事開催されました。そしてまさかの延長勝ちで感涙(;_;)
トルキーさん襲来を迎撃(05/28)
思いつきで陣来霧さんを誘って三人でお会いしました。

6月

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY@ひめぎんホール(06/25)
水樹奈々さんのライブツアーが始まり、相方の陰謀により愛媛は道後温泉に上陸。奈々さんも地元凱旋公演(新居浜市出身)ということで大変張り切っておられたようです……が、出来はあんまり良くなかったような。ハコはいかにも「地方で一番大きいホール」という感じで、十代の頃を思い出してほんのり懐かしくなりました。

7月

なぜか同じ日にイベント目白押し。

地上波アナログ放送信号停波(07/24)
うちの建物はCATVからデジアナ変換信号がパススルーされているので、停波後も画質の悪いデジタル放送が流れている。
NANA MIZUKI LIVE JOURNEY@さいたまスーパーアリーナ(07/24)
先月に引き続き水樹奈々さんのライブツアー。震災で延期になった仙台を除けばツアー最終公演です。自宅から一番近いのに初めてのハコでしたが、何よりもまず床がぶっかぶかなことに驚きました。あと、アリーナなのに空間が縦に長い。そして楽日恒例のサプライズ発表は、まさかの東京ドーム公演。すげぇわー。もうすごいとしか言いようがないわー。

そして、ふうこの観測する世間では割と盛り上がったが個人的にはほぼノータッチだった出来事。

  • Mac OSX Lion 発売
  • なでしこジャパンW杯制覇

8月

帰郷のついでにBs×L@京セラドームを観戦するも敗戦(08/12)
当時は行く試合行く試合とにかく負けてて、チームも7年間応援してきて初めての最下位低迷。辛い時期だったのう……。この後、中継ぎで一人踏ん張っていたミンチェ投手の登録抹消を聞いたときにはさすがに心が折れた。

9月

初めてプロレスを生観戦する@後楽園ホール(09/11)
実は、潜伏している間にプロレスを見るようになりました。『ワールドプロレスリング』から入ったんで専ら新日です。これもほんとは別途記事を書きたい。思いだけは……。
台風でまたしても勤務先が停電(09/18)
またしても、というのは3月のあの日も停電したからなんですが。この勤務先は5月で一度上がっていたものの、この月から再び通うようになってまもなくの事件。周りに「ふうこさんが来たら会社が停電する」と言われ……。ご、誤解だ……!
ライオンズ怒涛の上位追撃
9月1日時点で最下位のライオンズ、両肩脱臼で離脱していた片岡選手の(一時)復帰と時を同じくして反攻開始。とはいえ、26年ぶりのBクラスに沈んだ2007年はこのくらいの時期にあといくつ勝つとAクラスなどと星勘定した途端に連敗であっさり破綻しよりましたし、先を行くオリックスもなかなかいい調子だったので「結局3位には届かないで終わるだろう」と思ってました。でもやっぱり勝つの嬉しい(;_;)

10月

スティーブ・ジョブズ亡くなる(10/04)
後に実家の母がアップルさん、亡くなったんじゃねぇと言及。アップルさん……。
純友良幸さん襲来を迎撃(10/09)
とゆーか、東京のイベントに参加されたので会いに行っただけですが。
プロレス観戦2回目@両国国技館(10/10)
升席にするか普通の席にするかギリギリまで迷ったんですが、普通の席で正解……。あれじゃ腰痛もちはとても最後まで座っていられないや。
ライオンズ奇跡のAクラス入り(10/18)
わずか勝率 0.0001 差(正確には 0.00006 差)でオリックスを振り切り、奇跡のクライマックスシリーズ進出。続くポストシーズンは、ファーストステージにて日本ハムを連勝でうっちゃるもファイナルステージ3連敗で涙を飲む。世間的には「引分でホームチームのシリーズ勝ち抜きが決まった場合の最終回裏の攻撃」という問題が表出して物議をかもしたりとか。

11月

劇団《RELAX》『レッドA』再演@六行会ホール(11/12)
声優の戸部公爾さんが主宰、同じく飛田展男さんがレギュラーで出演される劇団の番外公演。通い出してちょうど10年ほどになりますが、実は最近の脚本がどうも好みに合わず、この前の定期公演はついに飛ばしてしまいました。が、以前の脚本の再演ということで参上。楽しかったです。しかし、次はまた最近やってるシリーズの続編なんだって……どーしよ。

12月

NANA MIZUKI LIVE CASTLE -KING'S NIGHT- @東京ドーム(12/04)
うおい、今年何回目だ(@@;) 7月に発表された例の東京ドーム公演。ライブの出来自体は素晴らしかったと思うけど、ドームの音の悪さには閉口。そして終演後に奈々さんのラジオのインタビューを受けたところ、なんとオンエアで流れ相方に嫉妬される。知らんがな。
新日@後楽園ホール(12/23)
クリスマス休暇に楽しいイベント。ふうこにとってプロレスのいいところは、誰が勝っても負けてもそれなりに楽しいところ。プロ野球はどうしても贔屓チームが負けるとしょんぼりしちゃうからさぁ。

Received Comments(投稿順)

Riszw on 2012-01-29T20:01
あけおめー!!
1月も終わろうとする本日、このような記事をうpするふうこさんの心意気に乾杯(`・ω・´)ゞ
ていうかトルさんに会っていただなんて・・・ずるいっ!!
トルさんめ・・・ちきしょう。
今度とーきょーさいぐときはお知らせしますので、是非とも一杯やりましょう!
ふうこ on 2012-01-29T23:52
☆ Riszw さま

いやーお恥ずかしい。
放置はしてるけどネットの上ではここがおうちなのでねー。
上京される際には、どこからでもいいのでぜひご連絡くださいよ。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/682

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others