CONTENTS

Firefox 8 にアップデートしたら困ったよメモ

相変わらず、えらい勢いでアップグレードする Firefox たん。もう最近は諦めてしまって、自動アップデータが落としたよー!って言ってきたらハイハイっつってアップデートしちゃってます。それで 6 と 7 はやり過ごしたものの、8 まで来たところでおかしなことが。

Mac に入れた Firefox 8 で、Cmd + W で最後のタブが閉じられない。

以前触れたことがありますが、ふうこはこれができないとすごく使い心地が悪く感じるのです。

とはいえ、最近は本体の更新内容についていくも面倒で、しばらく放っておいたのですが、いよいよ我慢できなくなって検索したらこんなの出て来た。

Evernote Web Clipper is the problem, in my case.

Evernote Web Clipper was the problem for me, too. When I disabled Evernote Web Clipper, Command-W began working as normal again.

Evernote Web Clipper。何の拍子で入ったのか忘れたけれど、特に使わず放置してるアドオン。早速無効にしてみたら、あっさり Cmd + W の機能が復活しました。なんだよー! 本体の変更じゃなかったのかよー。

しかしアレだ、こういうの放っておいても平気になってきた辺り、プログラマとしては終わってきてんのかしら……。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/681

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others