CONTENTS

君に薔薇薔薇(Image Baton)

ふうこの自分語りしたい願望を極限まで満たした Musical Baton から2ヶ月あまり。今度は、今のテンプレートをお借りしているボムガールのめけ。さんからImage Batonなるものが回ってきました。

次のバトンは・・・多分この手のやつが嫌いだろうなぁと勝手に推測している、sb知識人ふうこさんにあえて挑戦(?)いたします。

何おぅ! 私は誰の挑戦でも受ける! …って、この台詞出典なんだっけ。…ま、実はふうこ誘い受けの気があるので、誘われたらとりあえず何でも喜びます。

で、Musical Baton がアレだったから、Image Baton たら今まで印象に残った…画像…? しかも5つも…?などと早合点してびびってたら全然違ってました。カタカナ語のイメージ、つまり連想をつないでいくもんだそうです。バトンを渡す相手も一人でいいらしい。ちなみにここまでの経過は以下の通り。

ライブドア→ホリエモン→ドラえもん→伊右衛門→京都→かも→南蛮→長崎→オランダ→金魚→夏祭→盆踊り→浴衣→素足→ペディキュア→ペッティング→栗→マメ→モテ→床上手→愛→欲望→昼メロ

…って、昼メロ…? またボケにくいネタだなぁ…ドラえもんから伊右衛門に行けた頃がうらやましい。

などと愚痴ったところでしょうがないので、ストレートに行きます。薔薇1996年の放映時に大人気を博した昼ドラ『真夏の薔薇』より。ふうこはそもそもあまりドラマは見ないタチなんですが、夏休み中だった上に実家の母が結構はまっていたので記憶に残ってます。確か、愛し合った二人が実は血がつながってたとかいう前時代的な展開だったんだよなぁ~って、よく考えたらまんま韓流ドラマの定石だ。何年かに1回はこういうのが流行るってことなんでしょうかね。

ちなみにほかに上がった候補としては石鹸。アメリカでは昼メロのスポンサーに石鹸会社がつくことが多かったことから、昼メロのことを soap opera というんだそうで。今も昔も平日昼間の番組のターゲットは主婦。

というところで、この次のバトンは Musical Baton を回して下さった Bolero の orzmaru さんに謹んで贈呈することに。sb / Serene Bach プラグインつながりでね:-) お望みならバトンの途中に垣間見える微妙な世界観も引き継げるようにしときましたんで。ふふふ。


Received Comments(投稿順)

めけ。 on 2005-08-06T01:41
こんばんは。
この手のヤツ、自分はネタになるんで好きなんですが、いかんせんバトン渡す人に強制的に記事書いてもらうしかないんで、どうしようかと悩むとこですが、ふうこさんが書いてくれてありがたやー。

アメリカの昼メロに石鹸のスポンサーが多いことは知りませんでした。日本では花王のコマーシャルが
つくみたいなもんでしょうか。(わかんないけど)
主婦が見ることの多い昼メロならではだなぁと、また一つ賢くなりました(?)


テンプレートの件、ありがとうございました。
ふうこ on 2005-08-06T23:11
☆ めけ。さま

や、どうもどうも。無事に引き継げたようで安心したところです。

>花王
ねー。私もそう思いました。しかし、平日午前中って何でライブでバブとか洗剤とかのコマーシャルすんでしょうね?

テンプレートの件ですけど、あれはちょっと難しいですよね。XHTML 1.1 は厳密にやると大体 MSIE が対応しきれないので、私は前のテンプレートでは XHTML 1.0 で逃げてました(^^;
古都 on 2005-08-08T03:01
おうっと〜、リニューアルしてるじゃないのぉ。
今度は可愛らしい感じからクールな感じになったのね。
Musical Baton・・・わしのサイト、ブログじゃないのに
回ってきたのよ(笑)
BBSに書いてみたわ・・・でもトラバとか出来ないから
ショボイ(笑)
ふうこ on 2005-08-08T13:46
☆ 古都姐

お元気ですか(^^)

>Musical Baton
そう、もう日記らしきコンテンツのあるサイトにはもれなく回すという蛮行(笑)がまかり通っているのです(^^;
ま、別につながらなくても通ってるサイトさんが書いてくれたらそれだけで面白いんで、ショボイとかないですよ。だいじょぶだいじょぶ。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/406

Received Trackback(受信順)

Bolero on 2005-08-06T21:26
Image Baton
なんかキタ━(゜Д゜)━!ってことで、 ふうこさん ところからImage Batonが回ってきました。このBatonはどんなものかというと、カタカナ語のイメージ...

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others