CONTENTS

Fair statement, no response

じつは、至極まっとうな正論を理路整然とスマートにズバッと書き切っているようなエントリーは、書き終えた後の満足感こそあれど、読者からはスルーされやすいです。

ああああ。そうね。そりゃそうね。でもその書き方が好きなんだよね、私は。実際に出てるものが客観的に見てまっとう理路整然スマートかどうかはレスポンスがないだけに判断がつかないが、本人的には断然そこを目指して書くのだ。それもひとつの自己満足だからね。

で、まっとうな正論を理路整然とスマートにズバッと書きながら「徳力メソッド」と似たような効果を得られる方法にどこまで行っても意見が割れるトピックを取り上げ続けるというやつもあることはあるんですが、ちょっとそこまではやってらんない。2ch とかはてなダイアリーとか見てると、みんなよくやるなぁとほとほと感心する。

私がはてなのアカウントを持たない理由はここにもあるな。はてなを使うと、はてなの中で起こってる議論がより目に入りやすくなる気がすんだよな。そういうのは web 検索でひっかかってくる程度で十分。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/514

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others