CONTENTS

今年は『馬食い家内が象サイズになる』

今年も取り上げてみますよ。例年 ITmedia News のリンクを使っていたんですが、今年はまだ上がってないので、とりあえずマイコミジャーナルで。

しかし、ん~。今年も「貝が胃に棲み始めました」と比べると今ひとつだな~。大体、うまくいかない画像サイズになるっていう元の文自体が日本語的に変っていうか、状況を説明されないと理解できないし。そういう基準で選ぶとすると、ふうこは口臭か胃の出血を確認してくださいを推したいですね。

あ、そうか。去年の怪盗アンデスも元の文の日本語が好きになれなかったからぱっとしないと思ったんだな、多分。


Received Comments(投稿順)

salsa on 2008-04-20T03:56
あー、私もこれ見て思いました。
「画像サイズがうまくいかなーい!」とかうちら言わないからw

それ言うなら「ここのヘッダ、1pxズレてます」とかな(デザイナーに元データちゃんと作れと突っ込むときのいやらしい話だ)。
さあ誤変換してみろってんだー!

私は昔の内田有紀がやっていたATOKのCMの
「入れた手のお茶」
が好き。あちゃっ!
salsa on 2008-04-20T03:57
せっかくだから記事ネタにすればよかった。
あたしのバカバカ。
ふうこ on 2008-04-22T00:20
☆ salsa さま

どうもどうも。お出迎えが遅くなりまして。

>「入れた手のお茶」
あったなー! あれは秀逸でしたね。

全然関係ないけど、MS IME っていつも同じ変換で入力している文章に対してたまに違う変換を提案してきませんか。
いっつも「入れたてのお茶」って変換してるのに、たまーに「『入れた手のお茶』なんてのはどうですか?」みたいな。

>せっかくだから記事ネタにすればよかった
あははは。ごちです!(何が)
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/597

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others