CONTENTS

ソフトバンクっていやぁ、あのソフトバンクでしょ

…いや、内容はどうでもいいっていうか、全然読んでないんだけど、タイトルを読んで即座に福岡ソフトバンクホークスの試合中継に関する話だと早合点した自分にびっくりしてさ。そんなに野球好きだったのか、俺。

ちなみに今 Yahoo! BB のサイトでは、700Kbps とかいうビットレートでホークスの試合をインターネット配信する実験をやってます。Windows だけだけど。西武戦の時に相方が観てたんですが、やっぱところどころで静止画像と化してしまう。しかも、一番試合が動いている時に限ってそうなる。圧縮動画の特性だから仕方がないけど。

でも私としては、画面は多少小さくても、ちょっと裏で何かやってたってスムースに表示されてる西武のインターネット中継の方がいいです。だいたいソフトバンクのインターネット中継って、ブロードバンド配信実験以外のやつは Yahoo! BB 会員限定で、会員以外にも開放されてるけど30台の定点カメラのうちのひとつだけを延々流すっていうせっこい仕掛けになってるのだ。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/423

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others