CONTENTS

The Red Hot Chilli Peppers 『What hits?!』

これからちょっと音楽関係連投しますよ。

What Hits!?

まずは大学時代に先輩に借りたレッチリのベスト盤。当時はメンバーが裸でちんちんに靴下履かせただけで写ってるジャケ写が問題になったりとか、ライブで客席の女の子の顔に生のちんちんをくっつけて訴えられたとか、何かと世間を騒がせてた人たちです。…全部ちんちん絡みだな…。

The Offspring もそうですが、こういう悪そうな人たちはピンポイントで聴くのはいいけどライブに行ったりするのは気が引けます。実際のところ本人たちはまともな考えの持ち主だったとしても、表に出てくる表現を額面どおりに受け取るファンてのはどうしてもいるもんで。じゃあ何で The Offspring のライブには行ったのかといえば、場所がホールだったからだ。アリーナ席だったけど。

で、このアルバムにまつわる思い出ね。…別にないや。レッチリはこれしか聴いてないし。…いや、嘘だった。One Hot Minute を持ってますが、全然聴いてないです。

そうそう、このアルバムでダントツのお気に入り曲は『Higer Ground』なんですが、これはスティービー・ワンダーのカバーなんですよね。スティービー・ワンダーと言えば『I Just Called To Say I Love You』のような暖かいエモーションのある曲しか知らなかったので、こんなアグレッシブな歌詞を書く人だとはと驚いた覚えがあります。…結局のところ、私は本当にレッチリが好きなのやらどうなのやら。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/355

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others