CONTENTS

グダグダ野球観戦記:2005年4月

野球好きな方が読んでも、そうでない方が読んでも面白いかどうか甚だ疑問なグダグダ観戦記ふたたび。今年は何故かスポーツ観戦に燃える相方にくっついて、2005年4月23日、インボイス SEIBU ドームの対ソフトバンク戦へ。今年はあと2~3回は行きそうです。え? 古田? 今はパリーグファンだもーん。

今回は前日に内野指定席のチケットを取っていたので、いつもよりのんびり出発。着いた頃にはスターティングメンバーの発表が終わってました。今日の西武の先発は…河原。うー。微妙。去年まで巨人にいた人ですが、青いユニフォーム似合ってねーなぁ(^^; 対するソフトバンクは新垣。おっ、知ってる人だ。ちょっと得した気分。足が長くて男前です。

さて、肝心のゲームですが、両チームともどーもぴりっとしない。西武はヒット11本で4点の拙攻、満塁のチャンスも何度かあったのに悉く不意にしてました。そりゃ負けますわ、てなもんですが、こんな状況で2点差で済んだのは相手もびっとしてないからだなー。両チームとも四死球が目立ったし、延長があったわけでもないのに試合時間はまるまる4時間。まさにグダグダ

中でも一番酷かったのは西武の3塁手フェルナンデスだ。三遊間でまんまとランナーを挟みうちにして、ゲッツー頂き!と思いきや、タッチに行った時にボールをこぼしてしまうホセ。ランナーは隙を突いてホームへ向かい、慌ててバックホームしようとすると、ホームはもぬけの殻…キャッチャー細川は3塁のカバーに入ってました。あの状況でホームにカバーが要るなんて思うわけないじゃんよ。結局ランナー生還、1点追加。この日のホセはもう1回ピッチャーの足を引っ張り、打つ方もぱっとせずで、次の日はスタメン外れてました。追加点自体は運が悪かったところもあるけどもよ、負けるにしてももっときっちりした試合しないと野球ファン増えないよ。てーか、西武が勝ってないと豊田が出てこない。豊田が出ないと豊田の儀式に付き合ってる和田さんが見られないよぅ~<一番悲しい。

負けた話をうだうだしてもつまらないので、ちょっと違う話でも。5回裏、ソフトバンク1塁手ズレータは華麗なキャッチで1塁ランナーをアウトにするも、横っ飛びした際にナニをぐりっとしちゃったらしく、1塁カバーにボールを放った後フィールド上で悶絶してました。慌てて駆け寄って腰をとんとん叩いてあげる救護隊。目の前だったからちょっと笑った…。さらに7回表で流れるソフトバンクの応援歌、ダイエーに買い物に行くとよく流れていたあの歌がそのまま我ら~の 我らの~ ソフトバーンクホークス~ってなってました。事情はよーく理解できるんだが、微妙な字余り感がどうも笑える。って、ろくなネタないな。やめやめ。

さてと、辛抱強くご覧下さっている皆様には大変不幸なことに(^^;実は次の観戦ももう決まってまして。5月28日のセ・パ交流戦、西武対広島です。…昨日相方がチケットを押さえに行って、余裕で内野指定Aの1列目をゲットできました。その前の週の対巨人戦は普段「内野自由席」と呼ばれている場所が指定席になったとこくらいしか余ってないのにさ。

それにしても、広島戦を生で見るのは春祭の情宣以来だわー(謎単語は流しといて下さい。およそ10年前です)。地元の友人には広島人て何でこんなに町を挙げてカープを応援するのか。キモイとか言うのもおりますが、やはり故郷は遠きにありて思うもの。あの盛り上がりをここ埼玉で見られると思うと何だか嬉しいです。席は1塁側だけど、ラッキー7の応援歌は心の中で一緒に歌ってしまうことだろう。空を~泳げ~と、天もまた胸を開く~♪

とか鼻歌歌ってたら、相方がふうこが地元を離れて何年も経ってるんだから、歌が変わってるかもしれないじゃんだって。むっきー!

そんでさらに続報:急遽、5月5日の対日ハム戦の観戦が決まりました。土曜の敗戦のショックを日曜もずーっと引きずっていた相方の執念の賜物。…ダルビッシュ出ないかな、ダルビッシュ。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/346

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others