CONTENTS

iPod Shuffle 交換

えー。購入当初電池が持たないと申しておった iPod Shuffle ですが、なんと初期不良による交換というオチになりました。

もともと、朝の通勤時に聴いて、帰りしなにもう一度スイッチを入れるとうんともすんとも言わないという症状だったのですが、だましだまし使っているうち、どうも電池容量の問題ではないっぽいということが判明。というのが、この状態で一瞬でも PC に挿して通電すると、その後は何事もなかったかのように動き出すのです。バッテリ容量インジケータは青々と点っているし、1時間くらい連続再生しても全然平気。…一体、これは仕様なのか不具合なのか? 問題が再現する条件の絞り込みと並行してネットでほかのユーザの様子を見ていましたが、同じ現象になっている人はいなさそう。…当たり前か、こんなのが仕様だったら祭りだよな。

ということで、関東在住の強みでついに重い腰を上げて Apple Store Ginza 詣ですることに。助けてジーニアス!

Genius Bar の利用にはインターネットからの予約が必要ということを知らずに1回無駄足を踏み、2回目のお参りで何とか面会した Genius もうちの Shuffle タソには困惑気味。確かに目の前にある白い一口羊羹はスイッチを入れても反応しないが、何か操作をしようと PC に挿したら直ってしまうし、それらしい対処をしても再現するかどうか見るのに半日かかるし。そりゃ誰でも困るわな。結局、一旦ソフトウェアの復元(=もちろん中身は全クリア)をして、もう一度症状が出たら交換しますからまた来て下さいということになってしまいました。

さて、持ち帰った Shuffle は最初こそちょっと調子よくなりましたが、すぐ同じ現象が再現するように。やれやれ、ということで3回目ともなれば予約を入れるのも手慣れたもの、再度の銀座詣での後、電池が切れたドラえもんのごとき状態で2台目 Shuffle タソがうちにやってくることになったというわけです。

2台目iPod Shuffle

で、これが2台目 iPod Shuffle さん。故障交換用に確保されている在庫のようで。USB コネクタについてるキャップは以前のものを返されました。まぁキャップはいろいろとアセンブリが出てるからね。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/337

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others