CONTENTS

TV埼玉にて『Ζ』再放送中

TV埼玉と千葉TV、TVKという東京近郊の地方局は、何故か夜中に必ずサンライズアニメの再放送が割り当てられている風情があるのですが、ただいま TV 埼玉で『機動戦士ガンダム』の後番組として『機動戦士Ζガンダム』の再放送をやってます。次回は本日深夜 00:30 より、第4話『エマの脱走』です。

昨年10月に『東京国際ファンタスティック映画祭』で上映された『Ζ』映画版第1部の劇場公開も近づいてきましたし、長らくアニメから遠ざかっていたという方にはちょうどよいリハビリになるのではないでしょうか。もう筋も台詞も全部覚えてるよ!てな方は2ちゃんねるの TV 埼玉実況スレに行って、リアルタイムで○○キター!キター!などとはしゃぐのもまたよし。まぁそれはうちの相方ですが。

ということで、いささか新鮮味が足りない上にローカルな話で恐縮ではありますが、トラックバックピープル:Zガンダム開設記念ということで関連記事にトラックバックだ。

申し訳ありませんが、本記事は感想系の記事ではありませんので、こちらへのリンクを含まない感想記事からのトラックバックは削除させて頂きます。


Received Comments(投稿順)

しののめ on 2005-03-03T22:41
 TBありがとうございますーご無沙汰しております(_o_)
 夜中のUHFのサンライズ枠っていうのも定着して結構長いですよね。軽く5年以上前に、やはりTVKでやっていたΖを千葉県民と東京都民で深夜に長電話しながら1話まるごと見てしまったことがあります。

 でもΖって夜中とか深夜の方が向いてる感じもしますね。TV埼玉では今夜は#5ですか~ちょっと重い話が続くあたりですね。相方さんはそれでも楽しまれていることかと思います。ANIMAXでは次の日曜にいよいよ#21-22です。

 劇場版のために予習はした方がいいのかどうかは正直微妙なんですが、リハビリとは言い得て妙ですね。確かにあれはいきなりだと色々な意味でショックは大きいかも知れません。

 20執念ってことでこれから色々話題もあろうかと思います。どぞよろしくです(^^)
ふうこ on 2005-03-04T08:41
☆ しののめ さま

どうも、こちらこそご無沙汰しております。
「リハビリ」とは「予習/復習」の代わりに何となく出た言葉でしたが、個人的には毎週 TV の前に座ってそれが流れてくるのを待ち受ける、というのは本当に久しぶりで、その辺の実感がいつの間にか言葉に忍び込んでいたようです。

しかしΖ、鬱々とした展開もさることながら、プラズマ TV で 20 年前の映像を見ると普通に画面が暗いです…(^^;

>20 執念
いまや懐かしの SSUNRISE ジャーゴンですね。
やはり先鞭を付ける役目を担うのはファーストだからでしょうか、「執念でここまできた」という実感は少なかったりするんですが、「お互い年を取りました」という言葉に実感が沸々と湧いてくる言葉でもあります…
しののめ on 2005-03-10T10:11
 どもでございます。DVD揃えてていつでも見られるのに放送されると見てしまうというのがTVの魔力ですね。画面が暗いのはプラズマTV様のせいだけでなく、前半の色指定(特に背景の宇宙)がアカラサマに暗いというのもあるかも知れません。

 にしても「執念」って素で書いてました(^^; 「お互い年を取りました」はほんと、そうなんですけれどもね。おトミさん若いよ。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/308

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others