CONTENTS

MSSG 行ってきました

朝から頭が痛いとのたまう相方を置き去りにして、飲み会に行ってきました。モダシンさん主催の第2回 Modern Syntax Shibuya Gathering。…いや、昼間は休日出勤だったのー。放置したくてしたんじゃないのよー>相方

それにしても、ふうこときたらこういう立食会ではアドリブ全然効かないわ、web 技術には疎いわ、肝心のウェブログのつかみが弱いわ(それが一番痛い)でまさしく誰だお前状態。しかも配った名刺はネットでのふうこの人格にはかすりもしないリアルのやつだし。誰だかさっぱり分からん女の名刺が手元にある方、それはワタクシでございます。すんません。さらに、takeratta さんには数少ない女子ということで「ホワイトデーのチョコレート」なんぞ頂いてしまいました。こ、こんなちんちくりんに恐縮です…。

てな具合に後から思い出すと(てか帰りの電車に乗った瞬間から)反省ばっかりで凹み気味ですが、ふうこ的に今回の野望であったリアルモダシンさんとの初邂逅は何とか果たしまして。期待通りのぶっちゃけたおっさん(酷っ)で嬉しかったです。酔っ払っていたけど泥酔には今一歩及ばず、という感じだったかな…。でも酔い始めるのは早いけど酔いつぶれるまでが長いタイプだな、きっと。

他の参加者の皆さんにも、それぞれのフィールドに基づいた興味深いお話をたくさん拝聴して、大変得難い時を過ごさせて頂きました。本当に、想像してたより全然面白かった。でも、きっとあれ以上の規模になったら行けないな…。構ってもらえないとあっちゅー間に孤立する内弁慶のふうこ。もうホントすんません。いい年ぶっこいて自分の面倒もよう見ません。

で、モダシンさんところにトラックバックしようとページを見たら

・ふうこさんはイメージと違ってすごく繊細な感じでした。

繊細?! ハァ?!摩邪、ネタは微妙だがキャラは結構好きだ) 一体アレのどこが繊細げに見えたというのか。いやその前に文章からどれほどゴツい印象を醸しているのかという点を心配するべき? …確かに別な参加者の方から文章が女性ブロガーっぽくないという指摘は受けたけど。

でもモダシンさん、一次会(二次会以降があったか知らんけど)の最後のアレは、やっぱしあんたにはムッとしてたということを訴えたかったんですよね?(って語りかけても覚えてなさそう…)


Received Comments(投稿順)

nagasawa on 2005-02-27T17:49
ええ、覚えていませんとも。

そうなんです、酔ってからが長いんです。酔ってしまっているんで際限なくお酒を飲んでしまうんです。

ふうこさんはもっと大柄なのかと思っていました。
ごめんなさい、勝手な思い込みでした。
ふうこ on 2005-03-01T08:23
☆ nagasawa さま

どうも、先日はお世話になりました。

大柄…背は平均よりちょっと小さいですが、横幅は結構ありますよ(^^; 相方に「着やせする」と指摘されたことが…
また機会があったらよろしくお願いします(_ _)

ていうか、今自分の記事読んでみたら謝ってばっかりで参加者の皆さんにひとこともお礼言ってない!
本当にありがとうございました、楽しかったです>皆様
takeratta on 2005-03-02T21:03
ども、TB有難うございます。takerattaです。
唐突にホワイトデーしちゃいまして、すんません。
まぁ、ここでであったのも何かのご縁、これからも宜しくです。
こちらこそ有難うございました。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/307

Received Trackback(受信順)

[酎本]本格焼酎忘備録 本館 on 2005-02-27T16:38
MSSG(Modern Syntax Shibuya Gathering)に参加してきました
Modern Syntaxのモダシンさんが主催されたMSSG(Modern Sy
gaspanik weblog on 2005-02-27T19:58
生泥は見れず、しかし
第二回MSSGに行ってきたよ(帰ってきたのは今だけど 笑)。...
のりこWebSite on 2005-02-27T22:37
MSSG2
モダシンさん主催飲み会、MSSG2に参加しました。昨年お会いした方、ブログ上での...
吉田耕介の熱風ちゃんねる on 2005-03-01T06:55
第2回MSSGに参加してきたぜ
おもろかったぞーーー!これ月曜日のお昼休みの会社で書いているのですが、BS禁止の擬似泥酔Blogモードで書いてます。すみません。やっぱし、でも基本的にブロガーの人がほとんどなんで、BlogばなしやSNSばなしや、そ...
[た] takeratta™::Blog+ on 2005-03-02T21:08
[た] MSSG2°初参加@渋谷宮益坂某所、いきました。
暮れなずむ、渋谷宮益坂を、takerattaは手土産の桜寿司の折り詰めを2箱持参...

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others