CONTENTS

やられちゃってる話

今更『スナッキーで踊ろう』にやられまくっているふうこです。何だこりゃ! 元々はお菓子のCMソングだったそうで、そう言われてみれば細部には納得する部分があるものの、全体で見ると何故か商業主義が醸し出す華やかな雰囲気とはかけ離れたものに…。一体何のさじ加減でこんな悪の秘密組織のテーマソングみたいになってしまったのか。 ♪ふっしぎしぎ まっかふしぎ フ~マ~♪

やられちゃってるといえば、NHK『新選組!』ですよ。…いや、ふうこじゃなくて、ふうこの友達界隈が。その時間は相方が CX『ジャンクSPORTS』見てたので、全然見てないんですよね。大河ドラマでこんだけ話を聞くのは何年ぶりか。『独眼竜政宗』の時は親が見てたのでリアルタイムの盛り上がりを体験したのだけど、その時乗り遅れた人ってこんな感じだったのかなぁ。

とにかく、ふうこの出入り先ではあんたもか!と言いたくなるような人までずっぱまりで、ちょっぴり疎外感を味わってる今日この頃です。…とはいえ、連ドラ観ててうわっ面白いっ来週が楽しみ!とか思っても次の週観るの忘れてるくらい TV に執着がないふうこなので、すぐ忘れると思いますが。


Received Comments(投稿順)

カーノ on 2005-01-02T00:11
あけましておめでとうございます。
今さらな話題ゆえ、新年最初の挨拶としては気が引けますが…幕末大嫌いのワタクシも独眼竜以来の大河ずっぱまりを見せた『新選組!』、自信を持ってお薦め。終わってジワジワ余韻来てる人も多いみたいで、アマゾンの書籍売上ランキングみたら笑えます(今年の大河ドラマって「義経』よね?みたいな)。ご多忙とは思いますが、DVDレンタルの価値あり!でございます。
ふうこ on 2005-01-03T20:10
☆ カーノ さま

どうも、あけまして。
『新選組!』、何か最初は展開がタルかったらしいね。帰省して親に聞いてみたら「途中で見る気が失せた」と言ってました。その分後半の盛り返しはすごかったらしく、皆が皆終わった後で「よかった、よかった」て言うんでやんの…。
気が向いたら DVD チェックしてみることにするよ。まだ『ナイトライダー』も手に入れてないけど…
『義経』は見目麗しいのは結構だが『オロナミンC』の CM での大根っぷりがいきなり不安だね。
まぁ、俳優の資質に関係なく脚本にはまった演技をさせるのは割とうまいけどね、NHK。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/276

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others