CONTENTS

Google Desktop Search

ということで、Google のエンジンで自分の PC の中をサーチできるというツールが出たみたいですよ。試した人はけっこう感激してるみたいですが、別にふうこは関係ないや。自宅は Mac だし。会社の Win にそんなもんインスコできないし。


Received Comments(投稿順)

salsa@毎日考 on 2004-10-15T16:55
わ、ごめんなさい。突然キーボードが日本語入力できなくなってEnter押したら反映されてしまった。中身が無くても投稿されちゃうんですね…スペースが入ってるせいかな?

と、すいませんsbの話じゃないんです。
ただ、「なんだこれ、Sherlockみたいなもんですかねー?」と脳天気にコメントしようとしただけなんです(;´д⊂)ぅぅ

連続コメント、失礼いたしました。できましたら上記を削っていただけますと幸いです。
ふうこ on 2004-10-16T01:16
☆ salsa さま

ご面倒をおかけしました。Another HTML lint が「何か入れとけ」というから入れているのですが、やめようかなぁ…> space
あ、もちろん sb の話じゃなくても全然 OK ですんで(^^)

>Sharlock
「横断検索」という意味では確かに似ていますが、こいつは PC の中に Google の検索エンジンをインストールして使うみたいです。
で、そのソフトが PC の空き時間に PC の中のファイルをクロールすることで、Google の検索アルゴリズムで PC 内を検索できるようになると。
MS Word などのファイルの中身も indexing してくれるようなので、Windows 純正のファイル検索よりずっと賢いみたいですよ。

って、使ってないのに力説してどうする…<俺
salsa@毎日考 on 2004-10-16T19:00
>ふうこ様
今日、新聞に載ってました。ぐぐるのソレが。
なんか、悪用できなくもないような気がして怖いんですけど…どうなんだろうなあ。デフォルトのファイル検索だけじゃいけないんだろうか。あんまり検索機能って使わないしなあ。…

>何か入れとけ
スペースじゃなくて、スペーサーgifとかじゃだめなんでしょうかね。でもAnother HTML lintって厳格すぎるきらいもありますから、全部準拠していたらすごいことになりますけれども…。私はキライ派。だって全ブラウザで表示確認取れてるんだからいいじゃないかって(笑)
salsa@毎日考 on 2004-10-16T19:02
すいません、投稿してリロードされたら、文字コードがおかしなことになりました…
salsa@毎日考 on 2004-10-16T19:02
あれ、今回は大丈夫だった。私のブラウザの方だろうか。
連続投稿してすみません。
ふうこ on 2004-10-17T23:10
☆ salsa さま

ここの文字コードは utf-8 なので、ブラウザのデフォルトエンコーディング設定によっては、何かの拍子におかしくなったりするのかもしれません…

Another HTML lint は、あくまで「CSSが適用されるHTMLは『正当』でなければならない」という規則に沿うために有効なだけで、本来「見栄え」とは何の関連もないものです。
私の HTML に対する理想は「文書構造が表現できていること」なので、これの結果にはある程度重きを置いてます。
でも、テキストエリアに space はやりすぎかな。Another HTML lint が指摘しているのはあくまで「デフォルト値を書いておけ」ということだと思うので…「コメントにデフォルト値なんかない」ということで抜きました。
# textarea にスペーサー gif を書いたら、多分タグがそのまま出てしまうでしょうね。
ふうこ on 2004-10-17T23:34
あっ本来の話題を忘れていた(^^;

>ファイル検索機能
私は「ぷろぐらまー」だったりするのでファイル横断検索はよく使いますが、何分プログラムはプレーンテキストで書くものなので、大抵はテキストエディタの検索機能で十分ですね…

仕事で Word 文書をたくさん扱う人は、「アレのことが書いてあるのってどのファイルだっけ」なんていっこずつ開く手間を考えると、Windows や Mac の純正検索より嬉しいかもしれませんね。
salsa@毎日考 on 2004-10-18T23:44
>ふうこさま
レスありがとうございました。
コードの件、了承いたしました。

まあぶっちゃけAnother HTML lintが嫌なのはですね、あのエラー数(笑)
…や、これではいけない。私も精進いたします。

># textarea にスペーサー gif を書いたら、多分タグがそのまま出てしまうでしょうね
…うっ。そうです。そうでした。そうですよね。
勉強不足で申し訳ないです!

で、本来の話題ですが、私もバイナリというかそもそもMSアプリも使わない、ですしね…でも、便利な方にはいいのだからそれでいいのか。うん。くだらないコメントにお付き合いいただき(笑)ありがとうございました。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/221

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others