CONTENTS

悲しいと死んでしまうのだ。

世の中、感激屋さんというのはいるもんですな。で、ふと思い出したのがコレ。

You're My Only Shinin' Star―君はぼくの輝ける星

高河ゆん『You're My Only Shinin' Star―君はぼくの輝ける星』

失恋をするとその悲しみで死んでしまうという月星人(セレナイト)の生き残り、レンブラント(♀)と謎の魔導士イマーム(♂)のラブストーリー…っていうと何かしっくり来ないが、そうとしかいいようがない。短いながらも破天荒な設定が満載で、1990 年代の少女漫画界で一時代を築いた作者のポテンシャルをかいま見られる初期中編の文庫版です。

本作では月星人が悲しみを感じる時、胸がずきっとする描写があるのです。確かにひとは切なさを感じる時に胸がずきっとしますが、もしかすると実際にショック性の胸腔内出血みたいなことが起きているのかもしれません。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/132

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others