CONTENTS

うちの選手会長

西武ライオンズ 2007 年度球団選手会長兼主将、赤田将吾。

高校時代は俊足強打堅守で鳴らしたそうだが、今はホームランより塁打を狙うスイッチヒッター。一昨年 TBS 系『スポーツマン No.1 決定戦』に出場した折に総合2位を獲得して以降、毎年呼んでもらえるようになった(年々順位は下がってるけど)。それ以降、私の正月の TV も『隠し芸』じゃなくてこっちだ。てーか何でドラマが隠し芸か。普通に仕事やん。

話を元に戻して、本来ポテンシャルの高い彼もいかんせん松坂世代(しかも松坂と同期入団)、今まで全国区へのアピール度は低めだった。それが、昨年から今年にかけてはこんな形で大注目。

僕もマナーを守ります!“携帯保留”の西武・赤田が4度目の契約更改交渉に臨み、前回提示と同じ2100万円増の6000万円でサインした。昨年12月26日の交渉では席上で黒岩球団代表の携帯電話が鳴り、プライドを傷つけられたと涙の保留。しかし越年して迎えた交渉では「まず謝罪しました。前回は取り乱してしまったので…。年越しは気持ちがよくない」。今度は赤田の方から謝り、納得のサインとなった。

交渉中球団スタッフのあくびにキレた人は提示額の 1000 万円アップをもぎ取ったようですが、うちの選手会長はインセンティブで手を打ったようです。大人気なかったのはお互い様ってことで、まぁよかったんじゃないでしょうか。

しかし、選手会長曰く僕も電車の中とかでもマナーモードにするように気をつけないとだそうですが、そもそも携帯使っててマナーモードをオフにするシチュエーションってそんなにあるか? 「公共の場」って「家の中以外全部」だろうよ。ふうこなんか家の中でもずーっとマナーモードだぞ。狭い家だからそれでも気づくしね:-P


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/547

Received Trackback(受信順)

淡雪の雄叫び on 2007-01-06T15:39
赤田の涙の契約更改決着!
ケータイのマナー問題で揉めた西武ライオンズの赤田の契約交渉。 前回提示と同じ2100万円増の6000万円でサインしたらしい。 マナー違反したからといって、お金がドカンとアップはしなかったみたい。 アップしてサイン...

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others