CONTENTS

中町信『天啓の殺意』

天啓の殺意

かなり今更ですが、この間結構感激して読んだ中町信の文庫版、続刊が出ていたんですね。いやっほう、ということで大人買いして早速読んだ第2作。自身の長編第6作に当たるそうです。

が、今回のは前回配本の『模倣の殺意』に比べるとパワー不足かなぁ。語り口が微妙に被っている上に、最後ばたばたっと広げた風呂敷を無理矢理畳んで去られてしまった感じで、食い足りない気分が残ってしまいました。特に「風呂敷」を畳んだ人物にはお前じゃないだろと言いたい。お話自体は良質な○○なんですがねぇ。…普段そんなにネタバレに気遣いはしないのだけど、これは言えないな。もう言うだけでネタ割ってるっていうくらい言えない(そして、こういう言い方もネタ割ってる感が拭えない)。

実際のところ、細かい出来はともかくこれだけの○○はそうそう読めるわけではないので、『模倣の殺意』が気に入ったという人にはぜひ続けて読んでもらいたい一冊です。…別に順序が関係あるわけじゃないけども、初めての人は『模倣の殺意』を読んでからの方が勢いに乗れるんじゃないでしょか。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/509

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others