CONTENTS

Firefox 3.5 でちょっと困ったこと

表題の件。だんだん書き足すかも。

Windows 版で、最後のタブが消えるとアプリケーションが終了してしまう件

一つ前の記事に解決策書いた。つうか、この件については今のところ文句しか目に入らないのだけど、誰がこの仕様変更したのかねぇ。まぁ、こういう場合は大概不満の声の方がでっかく聞こえるものだけど。

フレーム内の表示履歴が残らない

よく通うサイトに frame タグを使った web 日記ツールを使っているところがあるんだけど、3.5 にしてからちょくちょく訪問済みリンクがクリアされるようになった。最初は履歴の設定をしくじったかと思ったんだけど、試しにフレームの中でリンク先を表示してから Firefox を再起動して再訪問すると、案の定訪問済みリンクが消えた。ついでにフレームを単独表示させてリンク先を表示して、Firefox を再起動して再訪問すると訪問済みリンクはちゃんと表示された。……昔フレーム内の訪問済リンク対応は難しい旨の話をちらっと聞いたことはあるんだが、これ地味に使いにくい。

でもって、さっきこれをオン書き(懐かしい単語、しかし用法は違う)してる途中に間違ってウインドウ消しちゃったんだけど、3.5 は [履歴]→[最近閉じたタブ] から再表示させるとフォームの中に書いたものも含めて復元してくれるのだ。これは便利!めちゃくちゃ便利! と、大アピールして終了。


Received Comments(投稿順)

suraim on 2009-07-06T20:11
はじめまして
3.0.11から3.5に移行したものです。

移行前までは複数のタブがある状態で、Fire Foxを終了させようとすると
「複数のタブがありますが、閉じてもよろしいですか?」
みたいなメッセージが出ていたのですが、

今ではそのメッセージが出なくなってしまいました

OSはWindows XP pro SP3です


「同時に複数のタブを開いて Firefox の動作が遅くなるときは確認する」
以外はすべてONになっています
ふうこ on 2009-07-07T10:42
☆ suraim さま
どうもはじめまして。
私はいつも「同時に複数のタブを閉じるときは確認する」はオフにするのでよく分かりませんが、以下のことではないでしょうか。
LINK (fx-gp.seesaa.net)
suraim on 2009-07-07T23:12
試してみましたが、変化なしです。

ダウンロードマネージャーとかを開いておくと、複数のタブ…
は出るんですがね

ありがとうございました
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/643

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others