CONTENTS

メールアドレスも移転しますよー。

今まで、オンラインのお友達とやり取りする際には fuco.ciao.jp 付属のメールアドレスを主に使っていたんですが、このアドレスは掲示板のレスなどで web 上に晒される結果になっていたおかげでスパムが多いんです。

で、サーバー移転してからはこちらのサーバーに付属のメールアドレスへ転送してるわけなんですが、元のサーバーに付属のスパムフィルタにひっかかったメールはそのまま元のサーバー上のゴミ箱フォルダに入っているわけです。ゴミ箱でもサーバー上に残っているわけですので、定期的に削除しなければならないわけですが、これが面倒で面倒で。だって必要なメールはしかるべきところに届いてるはずなので…。

で、枕が長いんですけど、要は元のサーバーのスパムメール設定を、スパムメールはゴミ箱いきからスパムメールは破棄に変えてしまいました。これならメンテナンスフリー。と同時に、やり取りのある方には新しいメールアドレスに移行する旨通知しようと思います。…いや、なぜわざわざここで宣言するかって言うと、メールのやり取りがなくてもあちこちのウェブログでコメントを残す際にメールアドレスも残すようにしているからなんで(汗)

つうことで、ウェブログをお持ちの方には、サイト移転以降に寄せたコメントに必ず新しいメールアドレスを残しておりますので、お手数ですがアドレス帳等変更して頂けると幸いです。連絡していなくて、ある程度やりとりがある方には…えっと、その内行きます(汗) フィルタに引っかからなければまだちゃんと転送はされますので、とっとと新しいの教えんかボケ!という方は旧アドレスへメール頂ければ。…冷や汗ばっかりかいてますけども。

ほんとはメールフォームつけた方がいいかなとも思うんですが、コピペ野郎が来たら面倒くさいし、個人的にメールフォームでメール送るの嫌いなんですよね。だって自分のところにメールのコピーがないのってイヤじゃないですか? 単なるテキストファイルで残したんじゃ後から証拠にもならないし。でもメールフォームにメールをコピーを送信者のアドレスにも送るっていう設定がある、もしくは選べるようになっているところって見たことないですね。何でだろ。


Received Comments(投稿順)

みかん。 on 2006-03-17T17:15
ふうこさん、初めて書き込みのお邪魔をさせて頂きます。
SBのパティオでは、私もふうこさんのお世話になった者の1人なのですが(改めまして、ありがとうございました!)
私自身も、メールフォームから送信する際にはコピー受信したいタチなので、CGIスクリプトの配布サイト・GNBさん(LINK (www.gnbnet.com))のメールフォームをお借りして設置しています。もちろんコピー受信が出来ますし、送信やエラーなどの各ページのデザイン変更も手軽に出来るので、設置を迷っておいででしたらこちらをいかがでしょうか。

ところで…WBCは盛り上がらねぇー!と思っていたら、日本の準決勝進出が決まりましたね~。メキシコのおかげで、私は溜飲が半分ほど下がりました(笑)
ふうこ on 2006-03-17T23:52
☆ みかん。さま

どうもいらっしゃいませ。
お初のコメントありがとうございます(^^)
まぁアレは趣味みたいな、ていうか趣味なので(^^; お役に立てたなら幸いです。

CGI、やっぱり同じことを考える人はいるんですねぇ。ちょっと試してみますね。情報ありがとうございます。

それで、WBC ですよ! やっちゃいましたねぇ。
メキシコはあの審判の再びの妨害にも負けずよく頑張った! 感動した!
次がまた韓国ってのが鬱ですけども。
トルキー on 2006-03-18T00:37
私もやってますよ!と言いつつ…素材サイトの方だけでですが。KENT WEBさんのPostMailだったでしょうか…。
ブログの方ではテンプレートとして静的ファイルが必要な関係上、同一デザインでは難しいのでやってないのですが(試したけど無理だった…)。
ふうこさんとは逆に、メールアドレスは最近全く残さないようにしてます。
すっかりスパムに怯える日々です。昨日は10通でした。
ふうこ on 2006-03-18T22:58
☆ トルキー さま

ふーむ。
素材サイトはメールフォームないと何かと不便でしょうねぇ。
まさかアドレス貼っとく訳にも行かないでしょうし。

ブログのコメントは、大抵 URL を併記すると管理者だけが見られるようになるので、そうやって残してます。
メールアドレスを書いたら必ず表に見えるようになるところには残さないですね、さすがに…。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/480

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others