CONTENTS

相方にイライラする? 『相方』にイライラする?

確かこれは昨日だかの Yahoo! ニュースにも載ってて、妻が夫に対して長くてイライラするものの1位はパソコンでした、というネタなんですが、アレゲなサイトに移動するといきなり配偶者に対する『相方』という呼称の是非のスレが一番盛り上がっててびっくり。

ふうこはここでは所謂配偶者のことを相方と呼ぶ訳ですが、リアルでは旦那と言います。何故ここで旦那と言わないかと言えば、何となく性別が分かる表現が出るのがうるさいような気がして。まぁ読んでいたらすぐ分かることなのにわざわざ伏せる辺りがウザイという向きもあろうかとは思いますが。

ネットのお友達の既婚者ではダンナ主人兄貴○○くん(所謂 HN)などと色々いらっしゃいますが、それぞれにお互いの関係性やその人のポリシーなど透けて見えて、なかなか興味深いです。ま、そんな感じで一歩引いて見守って頂ければ、などと思います。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/375

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others