CONTENTS

山田孝之のオタクファッション

  • スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 | 山田孝之 アキバ系「気持ちいい」(リンク切れ)

あいにくとリンク先は写真がないんですが、いま TV で見たので。まず第一印象でドン引き…。宅八郎(懐かしっ)がちょっとがっしりしたみたいな感じ。髪なんかワンレン横分けだし、この季節に3枚も重ね着して暑苦しいし、デイパックのストラップがやたら窮屈そうだし。何もそんなにがっつりキモオーラ全開じゃなくてもいいんじゃないかと思うんだけど、やっぱりそういう分かりやすい外見にしないと画的にダメなのかなぁ。

それにしても衣装さんて職業の人はすごいな。世間で一般的に言われているアキバ系ファッション(バンダナとか、妙に薄い色のケミカルウォッシュジーンズとか、革手袋とか)を全然使ってないのに、ここまで隙なくセンスが悪いと逆に驚く。

電車男があこがれるヒロインの中谷美紀(29)は「見た目や肩書にとらわれない、人間の本質を見ているすてきな作品です」と笑顔でアピールした。

いや、そもそも外見からは分からないが実はアキバ系の趣味の持ち主てのが電車男のキャラクターじゃないかと思うんだけど…見たままアキバ系だと引くだろ、普通。…別にいいけどさ。

まーあれですね、もともと『電車男』のテキスト(書籍は読んでないです)には電車男の具体的なイメージもエルメスの主観も全然入ってなくて、どうして電車男に惹かれたのかという部分は想像の域を出ていないわけだから、この映画の解釈として見た目がキモくても勇気のあるところに惚れたってことになったっつーことか。ふうこは無意識にエルメスは後に彼がアキバ系に属する趣味を持っていることを知ったが、殊更気にしなかったという説を支持していた模様。…って、そりゃまんまふうこの相方に関する所感じゃないか。


Received Comments(投稿順)

takeratta on 2005-04-08T15:18
takerattaもテレビで見たよ、ゲゲゲの鬼太郎かと思ったわよ(爆)
ふうこ on 2005-04-08T22:20
☆ takeratta さま

ねー。すごいことになってましたよね…
鬼太郎、確かに似てるかも。山田孝之も常に上目遣いで演技過剰だし(^^;
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/335

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others