CONTENTS

30円ぐらい

ふうこはこの1月からとある客先で作業中なのですが、その仕事場への行きしなに立ち寄るスタバは客あしらいが珍妙です。失礼な振る舞いをされるわけではないのですが、たまにえ?と思うような対応をされることがあるんです。

ある時は店に入ってレジ前に寄ったらカウンターの向こうの人が開口一番ありがとうございますと言ってきました。いや、先にいらっしゃいませって言ってくれよ。

今日などは、カフェモカのトールサイズ(370円)を頼んで 400 円出したら

30円ぐらいのお返しです

ぐらいって何ですか。たまに10円消えちゃったりとかしますか。ふじいあきらですか。てじなーにゃですか。

さすがに後から失礼しましたと言い直していましたが、あまりに不意打ちだったため、会社に着いて誰かに言うまで思い出し笑いをこらえるのが大変でした。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/313

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others