CONTENTS

iCapture ってどうよ?

JUGEM テンプレートコンテストに応募しようとしている Windows ユーザの方ににわかに脚光を浴びている iCapture ですけども。どんなことになるのか気になって私もやってみました。

iCapture でキャプったうちのサイト:本文の行頭の全角スペースに赤矢印つき

とりあえず、本物はコレ(赤矢印)ない。

それにつけても、うちの iBook に早く Panther タソを入れたい…

それだけかい! ほい、それだけだあああ

上はふうこの使っている Safari 1.1 の挙動でした。 Panther タソに入っている Safari 1.2 は違うらしいです。キャプチャ画面ではちゃんと 1.2 と出ていますね。

まあ全角スペース程度の話なら大したこっちゃないんですが(ていうか全角スペースの表示のせいで崩れるデザインなんて「美しいコーディング」とは言えまい)、こういうどうにもならない部分(OS アップグレード)での微妙な違いで失敗する人がいたら悲しいなぁ、というのが本当に言いたいことだったり。


Received Comments(投稿順)

takkyun on 2004-03-19T03:08
あれ?うち、Safari 1.2(v125)ですけど、各パラグラフの先頭の全角スペースは見えていますよ?

以上、ご参考まで。
ふうこ on 2004-03-19T09:26
>takkyn さま

あ、やっぱり。
うちまだ Jaguar なんですよ。つまり Safari 1.1 。
1.2 になってから直ったのかな、と思って一応調べたんですが、誰も触れてなかった…
一番多く引っかかったのは Safari のヘルパーアプリで「全角スペースを云々するオプションをオンにすると 1.2 では落ちるから気をつけろ」っていう話でした。
訂正しておきますね、ありがとうございます。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/25

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others