CONTENTS

諫山実生『月のワルツ』

月のワルツ

土曜日に1年ぶりくらいのカラオケに行ったんですが、そん時に歌って結構はまったのでちょっと探してみました。

この曲は NHK『みんなのうた』で10月・11月の曲としてかかっていてかなり話題になったそうで、相方もオンエアを PC 録画したほどのお気に入り。もっとも相方がツカまれたのは歌もさることながらアニメがキモイというとこだったみたいですが…。実際、アニメ絵育ちにはキモイ絵柄かもしれませんが、『不思議の国のアリス』を彷彿とさせる幻想的なアニメーションです。なんか有名なところが作ったらしいけれども。CD も買おうと思ったけど、CCCD なんだよなぁ〜。

ちなみに、カラオケの場で『みんなのうた』の曲だと言ったら、その後何故かみんな『コンピューターおばあちゃん』の話ばっかりしてました。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/263

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others