CONTENTS

アレはアレでいいのかねぇ…?

JUGEM トップの新着モブログ一覧

たまたま JUGEM 公式ページに行く機会があったんですが、よーく見たら「新着モブログ記事一覧(↑画像)」におかしな写真が…

9199.jp のイメージキャラクター

JUGEM を提供しているペーパーボーイ社の親会社である GMO が提供しているサービス、9199.jp の広告リンクです。最近 SMAP の稲垣吾郎さんを起用した TVCM をよく見かけますが…ここって、元々4つ目の新着モブログが載ってたところじゃなかったか…? そこを潰して自社広告って…?

しかもこの出し方じゃ、モブログを見に来た人がモブログと間違えて(ていうか何か分からなくて)クリックする可能性が大きいと思うんですが、それってユーザに対する不適切な誘導じゃないですかね。どうあれ「あるべきでない場所にある広告」というのはすべからくスパムだと思います。

ちなみにふうこはどっちかと言えば安井順平よりハローケイスケの方が好きです。…どうでもいいか。

2004年12月2日現在、新着モブログ画像は4つに戻りました。ふうこにとってはもはや他人事ではありますが、これからもユーザの場所をないがしろにするような真似は謹んでほしいものです。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/243

Received Trackback(受信順)

あたしンちのおとうさんの独り言 on 2004-11-19T23:44
JUGEMの公式ページの最新モブログ4つめって?
ふうこさんの「the world loves the wannabees.」で記事にされていましたが、JUGEM公式ページの「新着モブログ」の4つ目が親会社GMOがやってる9199.jpの広告に。いくらなんでも、これはないでしょう!!それ...

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others