CONTENTS

CSS の float 特性で 3 ペインレイアウト

すりきれ。さんのところで、ありみかさとみさんによる CSS の float 特性を使った2ペインのレイアウトデザインサンプルをお教えして「3ペインもきっと簡単ですよ」とお話を振ったら、「できませんでした」とのお返事。右ペインが中央ペインの隣に float しないのだそう。

なんですと? (・e・)

ということで、3ペイン版のレイアウトサンプルを作ってみました。2ペインに比べると大分クセが強いということが分かりましたが、何とかなっているでしょうか。ていうか、特に Opera をお使いの方に問題ないか見てほしいです。


Received Comments(投稿順)

金本 on 2004-02-21T19:32
はじめまして。ハイビジョンBLOGの金本です。
今まで何度か"コメントする"にトライしていたのですが、何故かコメント一式が消滅していたので、コメントを残せませんでした(;e;)ひよこショック使っていただいてありがとうございます。

というわけで3ペイン版のレイアウトサンプルなんですが、operaでもきれいに表示されてますよ!ホットリスト表示しても%指定なのできれいに表示されてます。私のoperaのバージョンは7.11です。
ふうこ on 2004-02-22T12:13
>金本さん

コメントありがとうございます。
テンプレ編集失敗してまして(;e;)ひよこショック
大変失礼しました。
# (;e;) はちょっとくせになります。

3ペイン、Opera でも大丈夫でしたか。よかったよかった。
7.11 ということは Win ですね。追加しておきます。
ありがとうございました。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/2

Received Trackback(受信順)

from NZ on 2004-02-20T10:11
cssで3ペイン
検証、ご苦労様です。コメントしようかと思ったのですが、何故かコメント欄が表示されていなかったので、トラックバックにて。サンプルの中央ペインと右ペインに存在する「謎」のpaddingらしきものですが、おそらくp...

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others