CONTENTS

Google で「α」を検索する

妙なテンションの高さに笑わされてしまう KUDANN NO ARE さんところの ドラフト候補生を救え!キャンペーン(勝手に実施)の一環として古い記事を掘り起こしてみました。そしたら、いましたよ、素晴らしい才能が。

注:本エントリは画像を多用しておりますので、回線の細い方は覚悟を決めて下さい(オイ)

検索結果がボールドになるのは仕様ですか?

Google 「α」検索結果

うわ、ホントだ! 何だこりゃ。タグの閉じ忘れか。気になってソースをデバガメしてみる。結果、

Google bタグ補完結果1

ここと

Google bタグ補完結果2

ここを補ってみたら直りました。

…どうもタイトルの頭に記号が来てるのが気に入らないらしい…「β」だとどうだろう…

Google「β」検索結果1

…おっ大丈夫そう?

Google「β」検索結果2

やっぱりだめだ。

「Ω(オメガ)」も「γ(ガンマ)線」も「機動戦士Ζ(ゼータ)ガンダム」も全部だめ。数学記号や丸数字なんかでも試してみたけど、Google のデータ正規化の技術は大したもので、それだけでは文意をなさない記号を入れても検索結果自体出てきません。ということで、ギリシャ文字の何が気に入らないのかはよく分かりませんでした。

しかし、「α」はロシア文字の「Α」にも引っかかっていたけど、下手するとロシア人は「Google は何でもボールドで表示する暑苦しいやつ」だと思っているんじゃないだろうか。


Received Comments(投稿順)

usok on 2004-03-01T21:50
ぐお!
ありがとうございます。キャンペーンまで張って頂いておれは感動の嵐の中、自分の涙に溺れてしまいそうです。めんどくさかったので自分のところでは画像は使わなかったんですけど、やっぱりあった方が 100倍わかりやすいですね。この辺が彼がいままでドラフト指名されなかった理由かもしれませんが、いまや名スカウトによって一人の男になれました。これで故郷に錦を飾れるというものです。両親も喜んでいます。
ふうこ on 2004-03-02T01:32
おお、いらっしゃいませ。いつも楽しく拝見しております。
この度は素晴らしい逸材に出会えて、私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ちなみに名スカウト(?)は名選手ではなかったようです。トラバ連投すいません。Mozilla がどうも JUGEM と仲良くしたがらないもので…
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/10

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others