CONTENTS

グダグダ野球観戦記 2009:いきなりビジター行脚その1(千葉マリンスタジアム)

あれやこれやで、もう 5 月か……。もっといろいろやりたいことあるのに。

で、ご愛顧の皆様はすっかりお忘れかと思いますが、我らが埼玉西武ライオンズは一昨年前、すなわち 2007 年レギュラーシーズンに 26 年ぶりの B クラスに沈みました。で、この成績は、2 年後のレギュラーシーズン開幕カードの開催球場に反映されます。つまり、今年は実に 26 年ぶりにビジターでの開幕戦。

というわけで、開幕カードからいきなりビジター行脚のグダグダ観戦記は「続き」から。

2009-04-04 ● 10-5 対千葉ロッテ@千葉マリンスタジアム

2009 千葉ロッテ チケット

本当の開幕は 4 月 3 日(金)でしたが、平日はさすがに無理なので 4 月 4 日(土)のチケットを取りました。千葉ロッテのオンラインチケットショップは西武のとほとんど作りが同じで、同じような操作で購入できるので助かります。ファンクラブ会員じゃなくてもチケットレスサービスが使えるのもポイント高し。プレイガイドで発券すると、球団のオリジナルデザインじゃなくてがっかりだもんね。というわけで、写真は今年のビジター外野応援席のチケット。

で、今日は 14:00 プレイボールなので、12:30 くらいに入場しました。試合開始の 1 時間くらい前まではビジター球団がグラウンドを使って練習するので、うまくすると選手にサインをもらったりすることができるのです。でも、今年の開幕一軍には岸投手が入ってないんだよな〜。……あ、なんだかんだで書いてなかったかと思うんですが、単に「背番号が 11 だから」(そしてふうこの誕生日が 11 月 11 日だから)という理由で、入団当時からこっそり応援してたのです。昨季の日本シリーズ MVP ですっかり人気者になっちゃったけど。で、開幕一軍じゃないってことは次の対戦カードで投げるんだろうから、こっちの試合には帯同しないんだろう……と思ってたら、今、普通に目の前通ったし!

外周ダッシュ中の岸くん

ホームベース付近で打撃練習をしている野手を撮るふりして、網にカメラのレンズを突っ込んで激写激写。……別に野手を狙うふりをしなくてもいいわけだが、何となく。しっかし、足長いなぁ〜。お尻もかわいいし。うへへ。……最近になって、自分はどうやら尻フェチらしいということに気付きました。

さてと、そろそろ試合の話をするか。……負けました。おしまい。……いやいやいや。1 回表にさくさくっと 3 点取ったときは「(前日の開幕戦に続き)今日も期待できるかな〜」と思ったんですが、西武先発帆足も地味〜に打ち込まれていてちょっと嫌な展開。1 点、また 1 点とにじり寄られ、5 回表についに捕まって降板。そこからは出る投手出る投手がいちいち打たれ、結果的には大敗に近い状況に。10 点取られんでもよかろうもん。

帰りのシャトルバスを待っていたら、前に並んだ男女混合グループの会話が聞こえてきました。「今日は岸くんだけでアルバム作れる」。うん、ほんとそれだけが収穫の今年初ビジターでした。


Received Comments(投稿順)

No Comment
コメントはありません。
Comment Form
  • URI は自動的にリンクされます。
  • HTML タグは使えません(そのまま表示されます)。
  • JavaScript を有効にしないと投稿できません。

Trackback Address

http://wannabe.sweet-smile.org/tb.cgi/635

Received Trackback(受信順)

No Trackback
トラックバックはありません。

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Profile

SereneBachオフィシャルガイド
好評発売中です

Recent Entries

Categories

Archives

Others